ミモザの日。

好きな花は?と聞かれると、色々迷った挙句、ミモザと答えると思うのです。
あのふわふわっとした鮮やかな黄色の花を見ると、
長い冬が終わって春が来たなーと思い元気が出てきます。

3月8日はミモザの日。ご存知でしたか?
イタリアでは、男性が日頃の感謝の気持ちを込めて、
お世話になっている女性にミモザの花を贈るそう。
ヨシエさんに教えてもらって、なんて素敵でカワイイ!と感動。

日本でも最近はお花屋さんに行くと、ミモザがいっぱい並んでいますよね。

今週はそのミモザの日にちなんで、お店もミモザ一色。
ツェツェの試験管にわしわしっと。
そしてリースもプレゼントしていただきました。
お店に立ちながら眺めていて本当に嬉しい営業日でした。

お隣のlosikaさんでも今月のおすすめのお花はミモザだそう。
とてもかわいいリースが並んでいましたよ★

Siestaでも来週からミモザを使った新商品が並びます。
来週、詳しくご紹介していきますね。

余談ですが…ミモザの木が植えられた庭のある家に住むのが夢。
残念ながら北海道では寒くて冬を越せないそうなのです。
それならば…鉢植えでミモザを育ててしまおうかと考えています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)