大事な1冊


こんにちは。
web&お店担当の珠美です。
みなさん、いかがお過ごしですか?
遅めの春だった札幌も月が変わって、日に日に気温が高くなってきているような気がします。
今週の初めに私用で東京に行って来たのですが(←この話はのちほど)、
着いた初日が夏日で、ちょっと歩いただけで「暑い、暑い」と連呼してしまいました。
行きの飛行機には、先日のイベント「花とおやつ」で来札された平井かずみさんの著書
「生活美人」をお供に持って行きました。
実は私、相当無知みたいで平井かずみさんという方がどんな方か
お会いするまで存じ上げていませんでした。
かずみさんご自身はとってもキレイな方で、でもキレイだけではなくはつらつとした方。
(そしてトークが面白い)。
いつも元気でいられる、その秘密がその本に書かれています。

お花の活け方も華美というより小さなお花達が優しくささやき合ってる感じでとっても素敵。
1時間と少しのフライトの間に一気に読んでしまいました(笑)。
とても読みやすく、ときどきクスっと笑ったり、
かずみさんの言葉になるほどーと納得したり。
とにかく元気が出て、前向きになる1冊なんです。
普段の暮らしにちょっと何かをプラスしたり、マイナスしたりする事で、ココロが豊かに
なることを教えてくれ、またふとした時に読みたくなる大事な1冊になりました。
みなさんもぜひ本屋さんで手に取ってみてくださいね。
余談ですが、本にサインをしてもらおうとかずみさんの傍にいた私はまるで芸能人に
会うみたいに相当緊張していたみたいです(笑)。
サインもお花の絵をサラサラっと描いてくれてかずみさんのセンスがキラリ。

* ****************************************
私用で東京へ行った理由ですが、主人の仕事の関係で東京へ引っ越すことになり、
私もSavon de Siestaを辞めることになりました。
なので、ブログも今回を含めあと2回となります。
2度の入社、そして2度の退職をするとはつい先日まで思いもしなかったので
とても名残惜しいのですが、残された日まで頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
東京に行ったら、かずみさんのcafé ikanikaに行ったり、
もうすぐ出来るなつえさんのお店に遊びに行きたいな・・。
寂しい気持ちはあるけれど、
前向きに、前向きに。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)