定番・ラベンダー石鹸について。

昨日から発売を開始した限定石鹸「クリーミーピノ」。
ご注文くださったみなさま、ありがとうございます。
また時間限定で割引しているラベンダー石鹸もたくさんのご注文を頂いています。

7月からはじまったこのタイムセールは、
もっと定番石鹸のことをきちんとお伝えしたいなぁという想いからスタートしました。

Siestaには毎月の限定石鹸の他に、ずっと作り続けている定番石鹸があります。
わたしも日頃は試作品のチェックを兼ねて限定石鹸を使うことが多いのですが、
時々定番石鹸を使うと「やっぱりいいなー」とホッとするのです。

今日もお店にいらしてくださったお客様が、
「ずっと限定ばかり使っていて、この前はじめてアズキ石鹸を使ったら、とっても良かったわ」とお話してくださいました。

しばらくの間、2週間ごとに1種類の定番石鹸を10%オフで販売しつつ、
どんな石鹸かを改めてご紹介していきたいと思っていますので、どうぞお付き合いください。

今週は、ラベンダー石鹸
農薬を一切使用しないオーガニックラベンダーの花だけを集めて、コトコト煮出し抽出したエキスを配合しています。
このエキスを作る時は、工房はラベンダーの花の香りに包まれて本当にいい香り。

精油などの香料を配合していないのにもかかわらず、
このエキスのおかげで出来上がった石鹸はやさしいハーブの香り。
ラベンダーの香りって苦手なの…そんな方からも、
「あれ?ラベンダーってこんなにいい香りなの?!」と
びっくり&そして気にいっていただけます。
泡を立てたときにほんのり優しい花の香りがふっと鼻を掠め、
気分をすーっと落ち着かせてくれるのです。

「ラベンダー」という言葉はラテン語の「Lavo=洗う」を語源とし、
古代ローマ人が、衣類や身体を洗うときにこの花を使ったといわれています。

ラベンダーには、切り傷ややけどの傷みをやわらげ、殺菌してくれる効果があります。
お肌にとっても保湿・収れん効果が期待できる
ハーブのひとつで石鹸に配合することにより、
保湿をしながら、にきびやあせもも防いでくれる石鹸が出来上がります。
お肌が疲れたな…と感じたときにぴったりの石鹸です。

生理前のお肌が敏感になるときや、
ニキビなど肌荒れの時に使ってくださる方が多いのがこの石鹸です。
(高校生の男の子が、お店に買いに来てくれることも!)

まだシエスタを始める10年ほど前。
夏になるとあせもに悩んでいた私にとって、
暑さの厳しい京都での暮らしには、欠かせない石鹸だったなぁーとふと思い出しました。
それから、季節の変わり目でお肌が敏感になる時などにも、良く作っていました。

…あまり定番石鹸の事をブログで書いたことがなかったのですが、
いざ書くと、書きたいことがいっぱいでびっくりしています(笑)
長く作っているので、その分だけお客様から感想を頂いたり、
ご愛用頂いている証拠なんですね。なんだかしみじみしていました。
本当にありがとうございます。

ラベンダー石鹸の10%オフタイムセールは、
オンラインストアは27日24時まで、実店舗シエスタラボは28日まで行っています。
お求めやすいお値段になっていますので、ぜひお試しください。

****************************************

スタッフブログではかみおがクリーミーピノの使い心地をご紹介しています。

アノンさんの靴のお手入れ教室もご予約承り中です。


2件のコメント

  • はじめまして、です。
    現在、ラベンダー石鹸を使用しています。
    書いていることは、私の事?!と思いました(^o^)
    ラベンダーの効能にはひかれるものがあったのですが、香りが子供の頃から嫌いでした。
    ラベンダーの有名な地の近くに住んでいるんですけど…(^o^)
    ところが、本当に使ってみてびっくりしました!
    洗う際に顔に近づけたときに、フワッと香ります。
    それが、とってもいい匂いなんです(^o^)
    あれ?本当にラベンダー?って思いました(^o^)
    日頃、何でも無香料のものを好んで使っていましたけど、香り一つで、気分って違うものなんだな…と思いました。
    ずっと使い続けたい…
    けど、試したい石鹸もたくさんあるんですよね~。

  • フィギュアスケートファンンさん つけしばあやこ より:

    フィギュアスケートファンさんへ
    こんにちは。
    頂いたご感想、嬉しく読ませて頂きました。
    ずっと使い続けたいとおっしゃっていただけて、本当に嬉しいです。
    ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)