お風呂上がりのお肌もしっとり。<br>スティッククリームとマッサージオイル。

121120-oilcreamset.jpg

クリスマスギフトにまつわるオハナシ。
第2回目は、クリームとオイルのご紹介をしたいと思います。

121120-cream.jpg

まずはクリーム。
夏に作って「使いやすい!」とご好評いただいた3つのミントのスキンケアクリーム
完売後も、あの形はもう作らないんですか?とお問い合わせを頂きました。
みなさんに気にいって頂けて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます★

クリスマスの限定のクリームは、再びスティック状でお作りさせて頂きました!!
広い範囲にするするっと伸ばせるし、爪が長めの方も使いやすいこの形。

冬になると、お湯で手を洗うことも増えますよね。
お肌をつるつるに保つためには、濡れたままの状態にせず、しっかりと保湿をしてあげること。
このスティッククリームでこまめにケアをしてあげてくださいね。

121120-oil.jpg

もうひとつ。
ずっと作りたかったアイテムを、やっと作ることが出来ました。
それは、マッサージ用のオイル。
以前も書いたのですが、お風呂上がりはできるだけフットマッサージをするようにしています。
立ち仕事が多いので、どうしてもカラダがむくみがち。
夜眠る前にしっかりマッサージをしてから眠ると、翌日のすっきり感が全然違うのです。

容器も含め使い心地が良くて、香りのよいもの。
それが求めるマッサージオイルでした。

シエスタのオリジナルマッサージオイルは、
アロマトリートメントを行うサロンなどで最もよく使われているアーモンドオイルと、
石鹸にも配合したマカデミアナッツオイルを配合しました。
マッサージをしているうちに、どんどん肌になじみ、
べたつきの少ないさらりとした使い心地です。
マカデミアナッツオイルは、オーガニックの本当に上質なものを使用しました。

また容器はプッシュ式になっているので、使いたい量を出すことが出来ます。
意外にこういうタイプの容器は、市販のマッサージオイルではないのです。
マッサージ中、もう少し使いたいなぁと容器を手に取って、
こぼしてしまったことは何度も(涙)
気持ちよくなるために使うものだから、容器にもこだわりました。

スティッククリームとマッサージオイル、香りは石鹸とお揃いの精油を使いました。

 オレンジ、ラベンダー、サンダルウッド、
 イランイラン、ゼラニウム、そしてローズオットー

緊張やストレスをやわらげるローズオットーやオレンジ、ラベンダー、イランイラン。
肌をやわらかくするなどの美容効果に優れるサンダルウッド。
疲れてくたくたというときや、
足のむくみが気になる時のフットマッサージにオススメのゼラニウム。

外でつけたり、寝る前につけて頂くことが多いものなので、
香りは強すぎず弱すぎず、程よい濃さにしました。
肌にのせるとふわっと香りが自分の周りに広がる感じが心地よいです♪

●クリスマスギフトにまつわるオハナシ●

1)クリスマスをイメージして。ハニーローズの石鹸。(11/20 up)
2)お風呂上がりのお肌もしっとり。スティッククリームとマッサージオイル。(11/20 up)
3)冬のスペシャルケアに。スイートスキンケア・シュクレ
4)お肌を整えたら。最後の仕上げに淡水パールのアクセサリーを。(11/21up)
5)クリスマスのお菓子・カプセルモンスターのシュトレン。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)