鹿児島・大分・東京(表参道)

こんばんは、ツケシバ(オット)です。
すっかりご無沙汰しておりました。
先週、1週間ほど過ごした鹿児島から札幌に戻り、山のようにたまった仕事に忙殺される日々を経て、ようやく一息つけるようになったところです。
ご報告したいこと、ご案内したいことが本当にたくさんあるのですが・・・
今日は簡単なご紹介にとどめさせていただきます。
さて、11/7-15の9日間、鹿児島の山形屋さんでの「札幌スタイルフェア」に参加させていただきました。

札幌に比べるととてもあたたかい鹿児島は過ごしやすく、たくさんの方とお会いすることができました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
全国各地で開催されている北海道物産展の中でダントツ1位の規模を誇る山形屋さん、確かにスゴイ集客力でした。そして、鹿児島は、美味しい料理とお酒(焼酎)がたくさんあって、ものすごく困りました・・・(笑)本当に楽しかったです!
実は私は鹿児島初上陸でした。今回はスケジュールもタイトだったので、ゆっくり観光はできなかったのですが、次回はいろいろと見て回りたいところがたくさんありました。また来年行ければ、と思っています。
ちょうど時期を同じくして、札幌のSiesta Labo.では渡邊かおりさんの「紙と写真と スクラップブッキングとコラージュ作品展」を開催。

こちらも、たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。
残念ながら私は鹿児島にいて、会場を見ることはできなかったのですが、作品をご覧になってくださった方々から「とても素敵だった」という感想を聞き、嬉しくなりました。
渡邊かおりさんの作品は、Savon de SiestaのオンラインショップやSiesta Labo.でお買い物いただいた方には、2か月毎にお配りしているカレンダー付きのポストカードでお馴染かもしれません。
ときどき、Siesta Labo.でのワークショップも開催しておりますので、ご興味がございましたらそちらにも参加してみてくださいね。
そして・・・
しばらく留守にしていたら、すっかり「いないいないバァ〜」が上手になり、伝え歩きまでできるようになった娘の前髪が、妻によってバッサリ(しかもナナメ)にカットされて、可愛く?なっていました。笑。

今年は香りを付けて販売開始した冬限定「シアとふたつの蜜の石鹸」もおかげさまで大好評。たくさんのご注文ありがとうございます!
年内の道外出張は、先週までの鹿児島でひと段落したのですが、実は、先日からスタートした大分での企画展にSavon de Siestaも出展しております。

【期日】2012年11月15日(木)〜11月25日(日)
【場所】Miharus_room201
   (大分市ガレリア竹町アーケード西口 wazawazaビル2F)
大分での商品販売は、今回が初めてとなります。
Savon de Siesta以外にも、札幌スタイル認証製品、道内作家さんの作品が紹介されております。お近くの方は、ぜひお立ち寄りください!
更に、東京の表参道にあるセレクトショップ「Rin」さんでの企画展にも出展させていただきます(年内に開催の道外イベント参加はこれが最後です)。

【期間】 2012年11月23日(金)〜2013年2月27日(水)
【場所】 Rin(東京都港区北青山3-16-8)
この企画展は「かわいいい」工芸品・「たのしい」工芸品セレクションの第二弾として、札幌スタイル認証製品の展示販売を行っています。販売期間の長い企画展ですので、機会がございましたら是非ともお立ち寄りください。
最後に、今年のクリスマスギフトですが、ご案内が大変遅くなってしましまして大変申し訳ございません。只今、鋭意準備中です!

今回のクリスマスギフトのテーマは「ココロも体もキレイに!」。
ローズをブレンドした新しい香りづけの、限定石鹸・スキンクリーム、そして新たにマッサージオイルや「シュクレ(砂糖のスキンケア用スクラブ)」をご用意しています。
また、Rinさんのアクセサリーとスキンケア製品のセット、焼き菓子(シュトーレン)もご用意いたしました。それぞれの商品のご説明は、明日以降のブログでご紹介させていただきますので、お楽しみに!
22日(木)21時より、オンラインショップでの予約受付開始となります。
いずれも数量限定となりますので、ご希望の方はお早めにご注文ください。
どうぞよろしくお願いいたします!


4件のコメント

  • ケイ より:

    シュトレンもですか!どちらのだろう… 重なってしまっても困るので、どこのか是非おしえてください。

  • ケイさん、こんばんは。
    シュトーレンは、space1-15に入居している「capusle monster」さんにつくってもらいます。テーマは「お菓子屋さんが作るシュトーレン」、ドライフルーツをたっぷり使って、しっとりしていて食べやすくて美味しいですよ。

  • ケイ より:

    やはりカプセルモンスターさんですか。シュトレンとシエスタ商品のセットでしょうか?

  • ツケシバ より:

    ケイさん、お返事がおすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。もう遅いですね…スイマセン。
    もうご存知と思いますが、今年のクリスマスのシュトレンはカプセルモンスターさん、単品での販売でした。来年のバレンタインギフトもカプセルモンスターさんと企画中です。こちらも昨年以上に豪華で美味しいお菓子のセットになりそうですので、どうぞお楽しみにください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)