手作りおやつ。

久しぶりに青空の見える土曜日。
昨日まで吹雪続きだったので、とても気持ちがいいですねー。
嬉しいなぁ。
こんな日が仕事をガンバロウ!と張り切りモードになります。
今日も13時~18時までお店をオープンしてお待ちしていますね。

里沙は離乳食は終わり、保育園でも幼児食を食べるようになりました。
食欲もいっぱいで、園からの連絡ノートにも「りさちゃんは今日もお昼をあっという間に完食!さすがです!!」とたびたび書かれているので、食いしん坊ロードまっしぐらのよう。

そうなると気になるのは自宅でのおやつ。
なにかいいレシピはないかな?と探していたときに
妹から教えてもらったのがなかしましほさんのレシピ。
バターや卵を使わず作れるので安心して一緒に食べられます。
しかも!!簡単でおいしいーーー!(←これ重要です)
15分くらいでオーブンに入れるところまで出来てしまうので、
ぱぱっと作れるところも花まる。

元々お菓子作りが大好きだったのですが、食べてくれる人がいなかったので、
(オットや甘いものがあまり好きではないのです)
ここ数年お休みしていたのですが、一気にやる気に。

お菓子作りも石鹸作りも、工程が似ているのでとっても楽しいのです。

************************

(シエスタが現在参加中のイベントのお知らせ)

cheer 浅草店で期間限定発売中!

札幌の人気の雑貨&お洋服のお店cheerさん。浅草店で今日まで期間限定でシエスタの石鹸をお取り扱いいただいています!かわいくディスプレイして頂けて嬉しいです!

新宿伊勢丹 札幌スタイル特集

11日(月・祝日)まで伊勢丹新宿6階催事場で、札幌スタイルを特集頂いています。都内で札幌スタイルをご覧いただける機会です。シエスタからもスタッフが行っていますので、石鹸選びで迷われたらお声掛けくださいね。

さっぽろ雪まつり 札幌スタイルブース登場!

大通西5丁目会場東側に、札幌スタイルのブースが登場しています。ここ数日の悪天候にも関わらずたくさんの方がお立ち寄りくださっているようで、オットが喜んでいます!!ありがとうございます。ひつじのラムキンとキャンドルのポスターが目印です。

→スタッフブログでもかみおさんが日記を更新していまーす!


2件のコメント

  • u6u6nao より:

    こんばんわ。
    我が家は、子供が卵アレルギーだったので、なかしまさんレシピでおやつ作りしてました。
    黒ごまスティックや、のり塩クラッカーとみそクラッカーは、簡単だし美味しかった!
    バナナケーキもオススメです~☆

  • u6u6naoさんへ つけしばあやこ より:

    u6u6naoさん
    こんにちは!
    本当になかしましほさんのレシピは簡単でいいですよねー。
    そして素材の味がしっかりして美味しい!!
    クッキーの本も欲しいなぁと思っているんです。
    バナナケーキは持っている本にレシピが載っているので、今度作ってみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)