2月の限定、黒蜜と米ぬかの石鹸。

2月の新作の石鹸は「黒蜜と米ぬかの石鹸」。
来週の水曜日・20日から販売を開始します。

木綿の袋に入れた米ぬかは、お肌の洗顔料として日本の女性に愛されてきたスキンケア素材。
優れた保湿効果を持っていて、お肌がもっちりツルツルに。
米ぬかに含まれているビタミンEやカルシウムがお肌に栄養を与えてくれます。

以前、自分用に作ったことがある米ぬかの石鹸。
いつかSiestaの石鹸として作りたいなぁと思っていたのですが、
ちょっと地味…?!と思って、なかなか実現していなかったのです。

スタッフミーティングで、この話をすると、
全員「お肌に良さそう!!作りましょう!!」とキラキラー★
そこからはみんなで、さらにプラスするアイテムを何にするか「うーん」と悩みました。
いろんなアイディアが出てきた中で、全員一致で「それだ!」となったのが黒蜜!!

石鹸にお砂糖成分を入れると保湿効果がアップするのは、
ハチミツやメープルシロップで何度もその効果を実感してきました。
黒砂糖で作られる黒蜜なら、間違いなく
うっとりする使い心地になる石鹸が出来る!と想像できたのです。

素材が決まったところで、早速試作!!
米ぬかと黒蜜の量を調整しつつ出来上がった2月の石鹸。

手に取って泡立てて頂くと、今までと違う!と分かる泡立ちの良さ。
黒蜜が入ったことで、泡立ちがうんとよくなりました。
どなたでも簡単にフカフカの泡の完成。

そして…洗った後のお肌。
米ぬかの保湿とスクラブ効果で、お肌がもっちりすべすべになるんです。
特に、私は小鼻のまわりがツルツルになることに感動。
このもっちりすべすべの感動を共有したくて、
思わずオットにさわってみて!と言ったくらい(笑)
オットも「おおぉぉー」とびっくりしていました。

米ぬかは農薬が一番残りやすい部分です。
今回の石鹸で使った米ぬかは、完全無農薬米のコシヒカリの米ぬかを探して使用しています。
また黒蜜も有機黒蜜を使用。
肌にいいだけじゃなく、安心して使える素材にこだわって作った2月の限定石鹸です。

**************

実店舗営業時間変更のお知らせ
2月16日は誠に勝手ながら15時半閉店とさせて頂きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)