休日。

ゴールデンウィークのお休みをいただき、ありがとうございました。
今日からウェブショップのお仕事も再開です。
お休み中にご注文や、お問い合わせをいただいた皆様には
順次お返事のメールをお送りいたします。
また発送も明日からスタートです。お休み前にご注文をいただいた方は少しお時間をいただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ゴールデンウィークは、お店をオープンさせていたのでたっぷりのお休みとはいかなかったのですが、5日は終日お休みをとれたので、母と娘と円山動物園へお出かけをしてきました。

お目当ては、生まれたばかりのシロクマの双子の赤ちゃんの公開。

ちょうどおっぱいタイムだったみたいで、写真のような様子が見れました。
まだまだ小さくて、本当にかわいかったです!

前回来た時は、2月の終わりで雪景色だったのですが、
今回は、お散歩も兼ねてのんびーりしてきました。

4月は、恐ろしく風邪の流行った我が家。
(振り返れば、3日に1度病院通いをしていました…ふぅーー)
もうこのお出かけが本当に楽しくって!!
ずっと「楽しい、楽しい」と言っていた気がします(笑)

最近「ワンワン」にはまっている娘は、オオカミの前で大興奮。
「ワンワン!!ワンワン!!」と大はしゃぎでした。

動物園の後は、六花亭の円山喫茶室へ。
六花亭のホットケーキが美味しいんだよ!と私の周りで評判で、食べてみたかったのです。

銀の蓋がかぶされた「正統派」な白翁流・ホットケーキ。
添えられたマルセイバターとメープルシロップをたっぷりかけていただきました。
とっても美味しかったーーー!
札幌はあまりホットケーキを食べれるお店がないので嬉しい★
多分近いうちにまた食べに来ます(笑)

お休みもしっかりとって、気分も充電。
今日はこれから「緑茶とアロエの石鹸」の写真撮影。
綺麗なグリーンが写真でお伝えできたらいいなー。
「緑茶とアロエの石鹸」は、明日21時から販売開始です。

**************************

母の日のギフト、残りがわずかとなってきました。
お届け日間近になってきましたので、お支払方法を「クレジットカード」・「代金引換払」のみとさせていただきます。
ご予約をご検討の方は、どうぞお早目にご覧ください!!

   ■Savon de Siesta 母の日ギフトページ
   ■Siesta Labo.母の日ギフトページ

**************************

【これからの予定】

5/16-19 玉木新雌 ショール展

兵庫県西脇市で作品を作られる播州織作家・玉木新雌(にいめ)さんのショールをご紹介する企画展を開催します。ガーゼのようにやわらかく優しい玉木さんのストール。ぜひお手に取ってご覧ください。いつもと営業日、営業時間が異なりますのでご注意ください。

ナチュラルケアさんのアロマ教室のご予約を承っています

今年もアロマセラピスト・ナチュラルケアさんのアロマ教室を開きます。難しい説明ではなく、日々の暮らしにアロマを楽しく取り入れるコツを教えてくださるお教室。詳細、ご予約はこちらから。全7回、6月のお教室は6/22(土)です。

第2回 森のカフェフェスに参加します!

6/29(土)、音楽、カフェ、モノづくりの祭典が今年もニセコの森の中で開催されます。本当に楽しかったこのイベント。みんなで初夏の北海道を満喫しましょう!詳細はこちらオンラインストアと店頭でチケットもお取扱いしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)