ミントの季節がやってきました!

こんにちは、かみおです。
今週は澄みきった青空ですが風がひんやり冷たい札幌です。
ライラックの花が開花すると一度気温が下がる【リラ冷え】というものだそうです。今年はライラックの開花が遅かったでのリラ冷えも6月になったそうです。
でも、5日からは初夏の訪れを感じられるYOSAKOIソーラン祭りが始まります。
野外イベントが始まると『さぁ、夏が来るぞっ!!』となんだかワクワクしてしまいます。
本格的な夏を前に今年もシエスタからは3つのミントシリーズの発売です!
スッキリとしたミントの清涼感が夏の火照った肌にとっても気持ちが良いのです!!

見た目にも涼やかなブルーとホワイトのコントラスト。
昨年は沢山のご注文とご感想をいただいた夏の人気石鹸です。
石鹸と同じ香りのスキンクリームも同時発売です!
日に当たることの多い夏。
しっかり保湿してお肌のケアもしたいところ・・・。
でも暑い夏はついついクリームを塗ることが億劫になってしまいますよね。
ミントクリームは片手でクルクルと塗りやすいスティックタイプのクリームなので夏のケアにはピッタリです!。
ぜひ夏のスキンケアにいかがですか?
さてさて、個人的にとっても嬉しいお届け物がありました!
昨年10月に実店舗で行った靴の受注会。Forest shoemakerの靴が少しずつですが届き始めています。
当初の予定より少し早目の到着です。
私は2010年と昨年の両方で靴を作っていただきました。
初めてのForestはハイカットの斜め紐。
2足目は真ん中紐のローカット。
3つのミント石けん
靴のお直し屋さんアノンさん。
お手入れワークショップに参加した時に
『雨や雪でも大丈夫なお手入れ方法を教えてあげる!』と
心強いお言葉をいただきました。
しっかりとケアしながら履いているので
雨の日も雪の日も負けずにガシガシ履いています。
この先どんな風にこの靴たちが育っていくのかがとっても楽しみです。
ご注文いただきましたみなさま、もう少々お待ちくださいね。
お近くの方はぜひForestの靴を履いて遊びに来てくださいね!
*********************************************************
◆お知らせ◆
本日21時より、Siesta Labo.のオンラインショップにて、
玉木新雌さんのショール販売第2弾をスタートします。
詳しくは→こちら「玉木新雌ショール、第2弾!!」(シエスタ通信)
ご購入→Siesta Labo.オンラインショップ
そして、ハンズビーとのコラボ企画で生まれた「柚子とライムのしっとり石鹸」の販売もはじまりました。

こちらは、ハンズビー札幌ステラプレイス店と東急ハンズ札幌店の2店のみでの限定発売となります。
Savon de Siestaのオンラインショップでは6/19の21時から、実店舗Siesta Labo.では6/20からの販売を予定しております。
<参照>
・スタッフブログ「ハンズビーとのコラボ限定石鹸、ご紹介」
札幌スタイルオフィシャルページ記事「Savon de Siesta ×ハンズビーのコラボ企画の限定石鹸ができました」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)