今週もお店が始まりました!

130605-risahaneda04.jpg

昨日の夕方まで実家へ帰省をしていました。
向こうは25℃を超える気温で、もう夏のよう。
オットも書いていましたがにわのわという素敵なクラフトフェアでピクニックを楽しんだり、充実したお休みでした。

札幌に着くと、ひんやりしていてびっくり。
麦わら帽子をかぶった私と、半袖のワンピース姿の娘は札幌駅でちょっと浮いた感じ(苦笑)
札幌に着いたなーと空気で実感しました。

21時からのアップではたくさんのご注文をくださりありがとうございました。
玉木新雌さんのショールはやはりmiddleサイズは30分弱で完売、bigサイズも残り1点となっております。今回のアップでショールの特集はおしまいになりますが、ウェブと実店舗をつなぐ特集をこれからも考えていきたいなぁと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!

130606-rirac.jpg

今日からはまたお店がスタート。
ヨシエさんがライラックを飾ってくださいました。
今年は、寒かったせいもあり今がライラックの見ごろなんだそう。
以前、ライラックの香りの石鹸を作ってほしいとお客様からリクエストを頂いたこともあり、どんな香りなんだろうと香りを試していると、「ライラックはモクセイ(木犀)科の花だからいい香りがするんだよ」と教えてくれました。

モクセイ科の花には、金木犀やジャスミンがあるそう。
言われてみれば、ライラックの香りはどこかジャスミンを感じる香りなのです。
精油があればいいのになー。

130606-mintsoap.jpg

お店でも「3つのミントシリーズ」の店頭に並べました。
今日はちょっと暑いこともあって、早速人気のシリーズになっています。
今週もお店でお待ちしております!!

**********************

昨日の空港での娘。
ちょっと前まで赤ちゃんだと思っていたのに、いつのまにやらこんなに大きくなっていました。
カメラを向けていてちょっとびっくり。
嬉しいけれど、ゆっくり大きくなってほしい…とも思うのです(笑)

**********************

<これからの予定>

6/29(土)は森のカフェフェス参加のため臨時休業いたします。

6/9~6/15 しましまと水玉の会に参加します

ナチュラルケアさん主催の雑貨イベント「しましまと水玉の会」にしましまの石鹸をもって参加します。ナチュラルケアさんと考えた初夏のハーブの香り。日時や会場はこちらをご覧ください。
アズキブロック石鹸ご予約承り中!

人気No.1のアズキ石鹸。たっぷり使えるブロックタイプをSavon de Siestaのオンラインショップと実店舗で6月11日までご予約を承り中です。ご予約はこちらから

松風さんの和菓子教室

6/15、ニセコで和菓子工房を営む松風・渡辺麻里さんの和菓子教室を開きます。今回は涼やかなわらび餅。ご予約はこちらのページから承っています。定員になりました。ありがとうございます。

第2回 森のカフェフェスに参加します!

6/29(土)、音楽、カフェ、モノづくりの祭典が今年もニセコの森の中で開催されます。本当に楽しかったこのイベント。みんなで初夏の北海道を満喫しましょう!詳細はこちらオンラインストアと店頭でチケットもお取扱いしております。

今年もspace1-15で朝市を開きます。

6月から9月の第一土曜日。space1-15のみんなと朝市を開きます。いつもより少し早目にお店を開けて、特別なお品物をご用意してお待ちしております。第2回目は7/6(土)です。

ナチュラルケアさんのアロマ教室のご予約を承っています

今年もアロマセラピスト・ナチュラルケアさんのアロマ教室を開きます。難しい説明ではなく、日々の暮らしにアロマを楽しく取り入れるコツを教えてくださるお教室。詳細、ご予約はこちらから。全7回、7月のお教室は7/20(土)です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)