こんばんは、ツケシバ(オット)です。
今日は、森のカフェフェスの余韻がまだ冷めやらぬ月曜日を過ごしていました。今年も、昨年同様に天候に恵まれ、本当に素晴らしい一日でしたね(更に、心地よい風もあって昨年よりは涼しく、本当に最高でした!)。
一年を通じて様々なイベントに参加していますが、この森のカフェフェスのようにしみじみと幸せを感じられるようなイベントは他に無いのでは?と思います。
少しだけ、会場の様子をご紹介させていただきます。
前日までの小雨まじりの肌寒い天気とは一転、当日の天気予報は晴れ。早朝は霧がたちこめて曇っていたものの、開演直前になるとスカッと晴れ、会場からは羊蹄山がくっきりと見えました。
開始早々、1000名を超えるお客様が会場入り、まずはカフェエリアがにぎわい、次第に雑貨ブースへ…… space1-15エリアにあったSiesta Labo.のブースも終始お客様が途絶えることがありませんでした。
そして、ステージ前にはレジャーシートを広げて芝生の上でのんびりとくつろぐ人々。お気に入りのカフェの珈琲を片手に音楽に耳を傾け、夢心地。本当に幸せな時間が流れていました。
私は、昨年アーティストとして出演した原田知世さんの旦那様で、世界的なイラストレーターでもあるEd TUWAKIさんに、里沙と2人のポートレートを描いてもらいました。そんなスゴイ方に絵を描いてもらったことなど全く理解していないマイペースの娘は、シロツメクサをむしって自分の世界に… それぞれに楽しみ方がありますね。笑。
ちなみに、このイラストの中の私がかぶっているのは出展していたchappoさんの帽子。先日訪れた千葉のイベントで購入し、最近、外出の時には手放せなくなってしまったお気に入りの帽子です。里沙のは、kubomiさんのハンドメイド。これをかぶっていると、いろいろなところで可愛いですね〜!っと… あんまり好評なので、7月中旬からオンラインショップでも販売予定です。
里沙の画がずいぶん大人びていると思っていたところ、打ち上げの時にエドツワキさんから2〜3年したら帳尻合うから、と言われ納得… これからの成長がますます楽しみになりました。
それから、それぞれのブースが素晴らしく、眺めているだけでも楽しいカフェエリアには本当に美味しいものがたくさん。
今回、楽しみにしていた日光珈琲さんのかき氷(直ぐにとけてしまうため一生懸命食べてしまい残念ながら写真はありません)。ラムヤートのパンプレート。そして、十勝のやつより美味いと評判だった栃木のサカヤカフェマルヨシの豚丼をゲット。どれも、長く思い出に残ること間違いない美味しさでした。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、太陽が傾き影が長く伸びはじめるころ。アン・サリーさんの優しい歌声が会場を包みこんでいました。
主催者の手紙社の方々をはじめ関係者の皆様、本当にありがとうございました。
また、来年も是非開催してほしいと願っています。
↓よろしければこちらのブログもご覧ください。
シエスタ通信「森のカフェフェスに行ってまいりました!!」
本当はもっともっと紹介したいことがたくさんあるのですが…
今日のところはこの辺で。