今年最後の展示が終わりました。

 
今年最後の企画展「ぬくもりの森」。
8日で終了しました。
ユーリとビヨルクさんの白樺かご、八重樫茂子さんの織物、kikikokoさんのオーナメント。
3人の作り手の作品が、店内をあたたかく彩り、私自身なんとも居心地の良い展示でした。
ご来店くださったお客様も、いつもより時間をかけてじっくりとご覧いただいていたような気がしました。ありがとうございます。
ご予約いただいたユーリさんの白樺かごは、来年の3月に移転先のお店でお渡しさせていただく予定です。どうぞ楽しみにしていてくださいね。

札幌の街は、12月には入りどんどんクリスマスの雰囲気が高まっています。
土曜日は、CONTEXT-Sさんの「advent 4つの灯り/キャンドルナイト」へ。
美幌のキャンドル作家・福井あゆみさんのキャンドルが灯された店内。
ロヴァニエミさんの珈琲と焼き菓子をいただきながら、ほっとするひと時を過ごしました。
ひとり、誕生日と勘違いした里沙は、「フー!フー!」と灯りを消そうとするものの、
「吹く」のではなく「吸う」ことしかできず、みんなに笑われていました(笑)
それでも「きれいねぇ」と一緒に今年は少し楽しむことができたかな?
日曜日は、ミュンヘンクリスマス市へ。
たくさんのイルミネーションが施された大通公園。
「寒いね」と話しつつも、クリスマスが来るなぁと感じる景色。
シエスタの今年のクリスマスギフトも、ご用意した石鹸などがほぼ完売いたしました。
ローズの精油100%の石鹸「プレシャスローズ」は、1週間ほどですべて完売し、私たちもびっくり。本当にありがとうございます。
プレシャスローズを除く完売の商品、少しずつですが予備を残していたので、追加をご用意できそうです。本日の21時頃、カートへの追加を予定しています。

そして!!
お問い合わせを頂いていますが、今年もお酒と柚子のシリーズをおつくりしています。
札幌の酒蔵の日本酒を配合した「お酒と柚子の石鹸」はじめ、
柚子の香りのバスソルトや、クリーム、そして化粧水をご用意しています。
またニセコの和菓子工房・松風さんにお願いして、
新年のご挨拶にお使いいただける石鹸と干菓子のセットを作りました。
本日21時から発売開始です。
秋冬限定でおつくりした「シアとふたつの蜜の石鹸」。
2月くらいまで販売を…と思い、数を仕込んでいたのですが、想像以上の人気で、在庫がかなり少なくなっています。気になってくださっている方がいらっしゃいましたら、お早目にご覧ください。
******************************
(お知らせ)
 
● 「今日ドキッ!」にご紹介いただきます。
12/11の夕方の情報番組「今日ドキッ!」(HBC)でspaced1-15から生中継が入ります。
どんな感じになるのかなー、お時間あればご覧ください!!
● 森彦さんとクリスマスコラボギフトをおつくりさせていただきました。

札幌の素敵なカフェ「森彦」さん。
今年のクリスマスは、森彦さんの焼き菓子と、シエスタの石鹸をセットにしたギフトを作ってくださいました。ラッピングもとっても可愛いです♪
kikikokoさんもブローチと焼き菓子のギフトを作っていただいています。
森彦さんのwebショップからご覧いただけます!!
大切な方への贈り物へ…
 札幌スタイルのクリスマス パサージュ2013に参加します
今年も、大丸藤井セントラルさんの7Fギャラリーでクリスマス時期に合わせて開催される札幌スタイル・パサージュ2013に参加いたします。会場限定商品の販売や、ワークショップ(要予約)も実施します。私はスティッククリームとバスソルトを作るワークショップをする予定です。

【期日】12月17日(火)~22日(日)
【時間】10:00~19:00 ※最終日は16:00まで
【会場】大丸藤井セントラル7F スカイホール
    (札幌市中央区南1条西3丁目2)
大通公園のコンコースにある札幌スタイルショーケースでは、12/1-12/20に札幌スタイルパサージュ2013のディスプレイをしておりますので、お近くにお越しの際にはぜひご覧ください。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)