東京の出張から帰ると、
娘が風邪をひいて40度の発熱。
「あらら」と思っていたら、オットがぎっくり腰でダウン。
動けない人たち二人を抱え、「あらららら」の日々でした。
本当は事前にもっとお知らせをしたかったのですが、
木曜日から今年最初の企画展「冷えとり小物」が始まりました。
店内はずらりとたくさんの靴。
22.5センチから25センチまでサイズ豊富に今回はサンプル靴を送っていただきました。
靴下を重ねて履くと、普通の靴が履けない。
そんな思いを感じてもどかしく思っている方の力になれたらな…
そんな想いからスタートした今回の企画。
同じ気持ちでいらしてくださる方が多く、本当に嬉しく思っています。
靴のフィッテクングをお手伝いしながら、冷えとりをはじめての良さや
困っていることなど、「そうですよね!」とおしゃべりも盛り上がる、そんな時間です。
(試し履きに使っていただく冷えとり靴下を4足目までご用意しております。)
上質なイタリアの牛革をつかっているCo.&Kokoroneさんの靴。
右側が新品、左側が3か月ほど履いたもの。
味わい深く革が変わっているのが分かると思います。
工房で、室根さんが半年履かれていたものを見せていただいたのですが、
それがまたかっこいい!
こうなるんだ、という形を見せていただくと、履く楽しみも増えます。
また革の色はたくさんの中からお選びいただけます。
外側の牛革が7色から、内側には豚革を使うのですが、こちらは5色から。
どれにしようか悩んでしまいます。
同じスリーホールでも、色味で雰囲気もがらっと変わります。
人気は、右側のキャメル×青の組み合わせ。
(私もこの組み合わせにしました)
4階のエフロクブンノイチさんの冷えとり小物も少しご紹介させていただいています。
左の絹のレギンスは、本当にいいですよー。
実は他のメーカーのものも試したことがあるのですが、エフさんのがダントツの履き心地の良さ。さらりとしていて、パンツの下に履いてもごわつかず、あったかくて気持ちいい。
大人買いしたいところですが、少しずつ揃えていこうと思います。
(「冷えとり」のことはエフさんのこちらのページに詳しく書かれています)
店内には、冷えとりの靴ができるまでのお話や、実際に履いたときのポスターも張っています。
モデルは、Co.&Kokoroneの奥さま・香子さん。
日曜日は、ご夫妻で東京からお越しくださいます。
こちらから、フィッティングのご予約を頂くと、スムーズにご案内できます。
もちろん、ご予約なしでも大丈夫ですので、遊びにいらしてくださいね。
エフさんでご紹介されている、えみおわすさんのお洋服もとても素敵です。
ぜひ両方のお店をご覧くださいね。
また今回の展示、冷えとりをしていない方が履く、普通の靴の展示はないの?と
お立ち寄りくださる方もとても多いのです。
Co.&Kokoroneさんの定番の靴もとても素敵なのですが、
今回は冷えとり靴のみの展示となっています。
ご説明が不足していて、申し訳ございません。
また別の機会にご紹介することができたらなと思っています。
その時を楽しみにしていてくださいね!