アロマ教室に参加しました!

こんにちは、かみおです。
実店舗Siesta Labo.ではアロマ教室を開催しています。
少し前になりますが先日、1回目のお教室に私も参加してきました!
先生は恵庭にサロンを構えるアロマセラピスト・ナチュラルケアさん。
ナチュラルケアさんとは年に何度か一緒に石鹸を作らせていただいています。
今まではなんとなく好きな香りの精油を使って芳香浴を楽しむ程度だった私。
でも、お教室に参加して色々お話を聞くと、
天然の香りというのは私たちの生活にそっと寄り添ってくれて、
ちょっとだけかもしれないけど日々を豊かにしてくれているのだなと感じました。
これからのお教室がドンドン楽しみになってきました。
ナチュラルケアさんのお話で印象的だったのは、
例えばラベンダーの精油を1Kg採るには150Kgのラベンダーが必要。
植物から採れる精油の量はとっても少ないので大変貴重であり、合成香料には感じられない
植物の生命力を感じるんですよとお話してくださいました。
ナチュラルケアさんのお話はアロマテラピーの基本的なことから、精油の芳香浴意外の活用方法など私たちの生活にとってあると便利だな、いいなぁって思うことを教えてくださいます。
毎回座学でアロマについて学び、後半は実習をします。
シエスタラボ ナチュラルケア
実習の前にはおやつ休憩が入ります。
この日はカプセルモンスターさんのチーズケーキ。
シエスタラボ ナチュラルケア
実は、このケーキが大好物なので出てきた時には心の中でガッツポーズしてました(笑)。
1回目の実習はアロマスプレーを作りました。
私は朝起きた後の寝室にシュッと一吹きしたいなと思い爽やかな香りに仕上げました。
使った精油はヒノキ・ライム・メリッサ。
みんなそれぞれ好きな香りを選びます。
シエスタラボ ナチュラルケア
爽やかなブレンドですが、、ヒノキが入っているので落ち着いた香りにまとまりました。
一緒に受講したみなさんはそれぞれに全く違う香りのブレンドをしていたので、
とっても刺激的でした。
最近は札幌も気温が上がってきたので、夕方自宅に帰宅すると部屋が夏独特の生温い空気になっています。
そんな時は帰宅後すぐにアロマランプのスイッチオン!
これからの季節は虫除けにもなるのでハッカ油で爽やかな空気を楽しんでいます。
シエスタラボ ナチュラルケア
全7回のお教室を受講していただくとご自宅でアロマをより一層楽しめるようになります。
もちろん単回での参加も大歓迎です!
お時間ご都合がつきましたらぜひご参加くださいね!
第2回目のお教室は・・・
【日時】7月3日(木) 10時半〜12時半
【参加費】3000円(お茶とお菓子がつきます)
【内容】テーマ:女性ホルモンにまつわるお肌の仕組み
    実習:綺麗な素肌を目指すシンプル肌水作り
【お申込み】お名前、お電話番号・人数を添えて、シエスタラボへお申し込みください。店頭、お電話(011-206-0710:火曜定休)、メール(shop@siestalabo.com)
にて受付中です。
…………………………………………………………
(これからの予定)

140510-mori.jpg 6/28 第3回森のカフェフェス2014 in ニセコ
ニセコで開催される音楽とカフェ、そしてモノづくりの祭典「森のカフェフェス」。今年も参加させていただきます。チケットは直営店Siesta Labo.でも販売しています。オンラインショップでも好評発売予定です
140510-ticomoon.jpg 6/29 tico moonライブ @ Siesta Labo.
移転後、はじめてのライブイベントは、ticomoonさんをお呼びして。ハーブとギターの音楽に耳を傾けてみませんか? お申し込みは店頭、電話、専用ページにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)