お休みの日のお出かけは、動物園へ。

みつばちトート展の最中ですが、1日だけお休みをもらって子供とお出かけをしてきました。

リクエストは動物園。
「お弁当を持って、いっぱいいっぱい動物を見たい!」そう。

我が家は本当に動物園へよく行きます。
私が子供の頃は、動物園は特別な場所だったのに、
年間パス(1000円)を買ってしまうと、公園感覚で行けてしまう気が…
動物園のある街に住むって、いいなぁ。
この年間パス、おすすめです。

到着するともうお昼の時間だったので、お弁当。
保育園でお友達が食べているのを見たのか、梅干しのおにぎりがご要望。
気が付くと、隣でこんな顔で固まっていました。
「すっぱい」顔に、ご飯粒までつけて、私は大笑い。

今回は、今までになく積極的に動物を見て回る里沙。
毛の短かなマレーグマの前では、「洋服着てないよ!洋服着ないとだめだよ!!」とひと言。
2本足で立っていたし、人と勘違い?!

動物園の後は、たべるとくらしの研究所へ。
今日までになるのですが器の吉村和美さんの個展を開催中。
カラフルな器が本当にきれいでうっとりしてしてしまいます。
まだ行かれていない方は、ぜひ!!

吉村さんの器に盛り付けていただいたおやつプレートとジンジャエール。
安心して食べさせられるおやつを頂けるので、
動物園に行った後は、こちらでおやつタイムが定番になりつつあります。

さて、今日は、お店の日。
みつばちトート展も残り3日となりました。
ご来店お待ちしております!!

*******************

スタッフブログも更新中 
my みつばちトート (堺)


3件のコメント

  • yuka@芦屋 より:

    あやこさん、こんにちは。
    円山動物園ですか?
    娘さんの発言、可愛いなぁ。
    私も札幌に行くと必ず行くんですよ。
    こないだは白熊とペンギンの動画まで録ってしまいました(笑)
    たべるとくらしの研究所、行ってみたいんですが曜日が合わないんですよね。残念!

  • yukaさんへ つけしばあやこ より:

    yukaさん
    こんにちは。
    円山動物園に行ってきました!
    行きやすい場所にあるし、いいですよねー。
    シロクマは残念ながら室内に入ってしまっていて、見れなかったのですが、満喫してきました。
    たべるとくらしの研究所さんもとても素敵なので、次の来札の際はタイミングがあいますように!!

  • haco より:

    彩子さん、こんにちは!台風が去った仙台は、良いお天気です。昨日でようやく連続勤務が終わりました。札幌でパワーをもらったので、無事に乗り切れました。
    来週、妹が帰省するので、やっと札幌のお土産を渡せます。私もこの前、円山動物園にいったんです。やっと念願だったシロクマさんに会うことが出来ました。円山動物園で熊の顔の男の子用のパンツを見つけたので、とても可愛かったので、まだおむつの甥っ子のお土産に買ってしまいました(笑)彩子さんのお店の虫除けスプレー、バスソルト、アロエの石鹸。妹一家の夏対策は、バッチリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)