緑の中へ・・・

こんにちは 堺です。
3連休最後の日、札幌はお天気に恵まれて木々が光でキラキラした1日でした。
みなさま、どのようにお過ごしでしょうか?
先日、ひとあしお先に連休をいただき中札内にある六花亭の施設
中札内美術村と六花の森へ行ってきました。
シエスタラボ
六花の森は今回で2回目。
草花が茂っている森の中に、小川が流れ、古民家を使った美術館が点在している
とてもゆったりとした素敵なところです。
お天気はくもりで少し肌寒いくらいでしたが、緑の中でリフレッシュしてきました。
シエスタラボ
シエスタでもハマナスの石鹸をお作りしたことがあります。
わたしも小さいころからよく目にしていた植物。
もう花も終わりが近づき、実がつき始めていました。
浜梨と書くのですね。初めて知りました。。。苦笑
実家から車で1時間半ほどのこちら。
時間がある時は連れて行ってもらっています。
四季が感じられて、とっても清々しい気持ちになります。
オススメの場所です♪
連休最後の日、みなさま楽しんでお過ごしください!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)