ジュエリーのある景色-Jewelry in landscape-

日曜日は一日雨がふったりやんだり、変わりやすいお天気でした。
神宮マーケットもあるのかしら?とそわそわしていたのですが、無事に開催!!
スタートの6時半にはたくさんの人でいっぱいの北海道神宮。
みなさんが改めてこのマーケットを楽しみにしてくださっているのを実感しました。
私は、森のカフェフェスでつくった「森のしずく」の石鹸を
神宮マーケット用に少しとり置いておいたので、それをもって参加。
「カフェフェスに行きたかったけど、行けなかったから嬉しい!」
というお声をいただけて嬉しかったです。
シエスタブースにお立ち寄りくださったみなさま。
ありがとうございます!
神宮マーケット、次は9月21日の開催には申し込みをしています。
参加できることが決まりました、またお知らせしますね。

また、9月限定販売のスキンクリームを決めるアンケートも終了しました。
最初からの1位をそのまま最後までがんばる感じで、
フランキンセンスとシトラスのクリーム」に決定!!
LOPPISでパッケージを作ってくださったかおりさんにお会いして、「今のところ、1位なんですよー」と伝えたら、喜んでくださっていました!ステキなパッケージも含めて楽しみにしていてくださいね。
リクエストクリームアンケート・結果はこちらからどうぞ!
今日は、8月の企画展のご案内もしたいと思います。
去年の8月はブローチ展をしましたが、今年は2人の作家のジュエリー展を開催します。
ご紹介するのは、札幌を拠点に制作活動を行うupas(ウパシ)・室井歩さんと、sippo’s sampling・鈴木志保さん。
140728-acce2.jpg
upasさんは、北海道に伝わる物語・雪・風・大地・花や木々・野生動物にインスパイアされたジュエリーを作っています。
春の大丸百貨店での企画展でご一緒したのですが、その世界観に一目ぼれ。
会期中に、うちのお店で展示をお願いします!とお声がけしていました。
じっくりと選ばれた天然石の美しさ、「YAMABUDO(やまぶどう)」、「HIZASHI(ひざし)」というタイトルとともに、作品にこめられたストーリーも本当に素敵なのです!!
140728-acce3.jpg
sippo’s samplingさんは、去年のブローチ展に引き続き、2回目のご紹介になります。
去年は、フルーツを樹脂で閉じ込めたジャムスプーンのブローチを中心にご紹介しましたが、今回は、アコヤのパールを使ったジュエリーがならびます。
パールの周りを樹脂でおおった、ほかには見たことのないデザイン。
長く使ってもらえるものを作りたい、
そんな気持ちにこの1年で変わってきた、と話す志保さん。
シンプルでパールの美しさが、いろいろなお洋服ともぴたりとあうこのシリーズは私も大好き。
室井さん・志保さん。
それぞれの世界観をご紹介したかったので、今回は期間を分けて開催します。
140728-acce.jpg
「ジュエリーのある景色-Jewelry in landscape-」
8/6 – 8/11 upas 室井歩
8/27 – 9/1 sippo’s sampling 鈴木志保

自分のためのお気に入りをさがしたり、プレゼントとして選んだり…
小さな宝物を探しにいらしてください。
———————–
スタッフブログも更新中 
北海道の夏を楽しんでいます(古賀)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)