8月の限定石鹸・マーブルピノ

DSC_0093.jpg

8月の限定石鹸は、久しぶりに炭を使った石鹸を作りました。
今回は、2年ぶりの炭石鹸!!
「炭」というと汚れをしっかり採って「強すぎる」イメージがある人もいるかと思うのです。
私もそんなイメージがあって、シエスタで作るのだったら、汚れも落とすけれど、
お肌にしっかり潤いも与えるものを作ろうと思って、何度も試作した炭石鹸。

まずは、良質の炭を探すところからスタートしました。
私たちの石鹸に使っているのは、5月に植樹で伺った下川町のもの。
下川町を町をあげて森林経営に取り組み、
森から運んだ木は、木材(太い部分)、精油(葉)、おがくずや炭(細い部分)へと形を変え、
最終的にごみとして出るものがないのです。
はじめて森林組合の工場を見学させていただいたときにびっくりしたこと!

DSC_0097.jpg

この下川町の炭を、シエスタ用に特別に微細に作っていただいています。
細かな炭は、肌を傷つけることなく、毛穴の汚れをきれいに取ってくれます。
真夏のこの季節、汗もたくさんかいて、お肌に汚れがたまりがち。
それをつるるんときれいにしてくれるので、嬉しい石鹸です。

また保湿成分として、ホホバオイルを配合しています。
肌の皮脂バランスに一番近いといわれるこのオイルは、洗顔後のお肌に潤いのベールをプラス。
汚れはしっとり落とすのに、つっぱらない!を実現しています。

香りは、オリエンタルな香りをイメージして精油をブレンド。
ラベンダー、サンダルウッド、イランイランを使っています。
甘くて少しウッディな香りは、夏のリラックスタイムにぴったりです。

夏の肌、すっきり落として艶やかなお肌に。
マーブルピノは、8月6日から発売開始します!

DSC_0101.jpg

ご好評いただいたタオルケットフェアも明日でいよいよ最終日。
リネンケットは完売していますが、オーガニックコットンのタオルケットはまだ少しご用意ができます。
オーガニックコットンタオルの価格改定のご案内をこちらでさせていただいていますが、年内にタオルケットも価格が変わってしまう予定なので、お悩み中の方は今がチャンスです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)