マーブルピノの石鹸(8月の限定石鹸)を使ってみました。

こんにちは。お店スタッフの古賀です。
シエスタで働きはじめて、あっという間に半年がたちました。
そして、シエスタ石鹸歴も半年です。
以前からお肌に優しいものを選んで使ってきたつもりですが、
シエスタのスタッフになってからは、それぞれの素材や特徴等を考えながら、
お肌の状態に合わせて石鹸を選ぶことが、出来るようになりました。
大学生の時に化粧品を使い始めて、それからずっとお肌で悩んできたのですが、
石鹸で落ちるファンデーションに出会い、石鹸で落ちるメイクをし始めてからは、
だいぶお肌の状態も安定し始めたように感じます。
それだけに、
私にとってはどんな石鹸を使うのか?というのはとても大切な問題なんです・・・(笑)

今回、8月6日から発売しています「マーブルピノ石鹸」は、
細かい粒子の炭の入った石鹸です。
シエスタの石鹸で、私が使ったことがあるものの中で、
毛穴の汚れをしっかりとってくれる「アズキ」「クレイ」に引き続き、
「炭」の石鹸も化粧汚れが残ることなく、すっきりと洗い上がります。
よく男性専用として紹介してあるような炭の石鹸とは違い、
ホホバオイルが入っているのでスベスベとした洗い上がりで、
お肌が柔らかくなったように感じました。
そして、香りも少しスパイシーさも感じるような女性らしい香りで、
身体を洗っている時に、深呼吸するととても落ち着きます。
なんだか深い眠りにつけそうな香りなので、一日の最後の癒しの時間にとてもお薦めです。

昨日のブログでは、シュクレをご紹介させていただきましたが、実店舗でもとても人気です。
みなさんにシュクレのお話をすると、お店にはお試し用の洗面台があるのですが、そこでお試しいただいています。
使うとグレープフルーツの香りがふわーっとして、周りもいい香りに。
シュクレはそのまま使われていもいいのですが、
私のおすすめは、泡立てた石鹸の泡に、シュクレを少しプラスして使うこと。
そうするとしっとりした泡になるんです。
マーブルピノにプラスするとスベスベ×しっとり度のとても高い洗い上がりになります。
そんな使い方も、試してくださいね!
【8月の限定アイテム スタッフからのおすすめポイント】
・グレープフルーツとジュニパーのシュクレ (神尾)
・炭石鹸 マーブルピノ(古賀)
・グレープフルーツとジュニパーのクリームとバスソルト(堺)
—————————————
シエスタ通信も更新中!

・サマーセールを開催します!


1件のコメント

  • キム より:

    はじめまして園芸、アロマ、薬草等の関心がある男性で石鹸作りしている方々に私がそだてているアロエベラの苗や葉を分けたりしています。アロエベラの石鹸は作ったことはありますか?

キム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)