週末のイベント。

木曜日から降り続いた雪。
いきなりどっかり降ったのでびっくりしました。
車のタイヤが夏タイヤだったままの我が家は大ピーンチ。
来年からは、早目に交換をしようと思います…(苦笑)
そんなこんなで、ばたばたしたまま週末に突入しましたが、
実店舗では松風さんのワークショップと和菓子の販売会をさせて頂いています。
今回の和菓子は、季節の和生菓子や干菓子のほか、
・どら焼き 
・松の実とバターのどらやき
・くるみ餅
・さつまいものパイ饅頭
をご用意してくださった松風さん。
どれもおいしい和菓子。
丁寧に入れたお茶と一緒に食べたいな、そう思います。
16日も販売をさせて頂いていますので、ぜひお立ち寄りください。

わたしは、札幌スタイルのみなさんとのイベント「札幌スタイルカフェ」に参加しています。
菊水の森彦さんの4号店・plantationさんをお借りして、素敵な屋根裏空間でのイベント。
いつもデパートなどでのご紹介が多いので、とても新鮮でいい雰囲気です。
それぞれ作り手の方とお話をしながら、作品を選ぶことができます。

シエスタでは、森彦さんの珈琲を使わせていただいて作った「ソイラテソープ」を限定販売しています。消臭効果のある珈琲×保湿効果のある豆乳を組み合わせてつくった石鹸。
しっとりしつつ、スベスベに洗い上がります。
そのほか、野ばら&冬のシトラスシリーズもご用意しています。

カフェでのイベントならではですが、フードが充実しているのも嬉しい★
今日はマロンティラミスをいただこうと思っています…(笑)
ライブも行われているので、ギターやウクレレの生演奏を聴きながらのんびり過ごせます。
札幌スタイルカフェは本日18時までとなっております。
こちらも遊びにいらしてくださいね。
札幌スタイルカフェ
日時:2014年11月15日(土)11:00~20:00 ・16日(日)11:00~18:00
会場:Plantation プランテーション(札幌市白石区菊水8条2丁目1-32)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)