2月の限定 シエスタハニーソープ

2月限定商品

実店舗は2月11日から、ウェブショップは2月12日から、
2月の限定商品の販売が始まります。

2月は「はちみつ」を使ったスキンケアアイテムを色々と作りました。
蜂蜜は甘くておいしいだけではなく、お肌にもとってもいい素材♪

保湿力が高く、お肌に潤いのヴェールを作ってくれたり、
お肌内部の水分をキープするエモリエント作用があると言われています。

洗顔の時に、石けんを泡立ててハチミツを数滴加えると、泡立ちがよくなり、洗顔後の肌もしっとり。化粧水に数滴加えると、保湿効果がアップして、一日中潤い肌が続きます。軽いピーリング作用もあるので、ハチミツやクレイを混ぜ合わせてつくったペーストをひじやひざ、かかとなど角質の気になるところに塗ってケアするのもおススメなんです。

今回は、そんなはちみつを石鹸・クリーム・バスソルトに配合しました。

シエスタハニーソープ

石鹸は、マヌカハニーをたっぷり3%配合した「シエスタハニーソープ」。
ニュージーランドにしか自生していない希少な樹木・マヌカの花からとれる蜂蜜がマヌカハニー。マヌカの木は「復活の木・癒しの木」と呼ばれ、薬木として重宝されていました。

はちみつ比較

そのハチミツは、希少価値の高さから、「ハチミツの王様」とも呼ばれています。
アカシアのはちみつと比べると、トロッとしたクリームのような濃厚さが特徴です。
(左がアカシア、右がマヌカのはちみつ)
マヌカハニーを配合した石鹸は、しっとりとしたクリーミーな泡が楽しめます。

また今回の石鹸には、アボカドオイルも配合しました。
保湿力が高く、乾燥したお肌に潤いをあたえてお肌を柔らかくするアボカドオイル。
肌にやさしい成分を多く含んでいるので、余分な刺激を与えません。
北米では、アボカドオイルは、ベビー石鹸の原料として愛用されている成分です。
お肌を柔らかくキープしつつ、
シアバター配合石鹸に比べると軽い使い心地の石鹸になりました。

洗うたびつるん、吸いつくようなもっちりお肌になるので、
肌がカサカサしがちな方におすすめです。
マヌカハニーそのものの香りを楽しんでいただくために、無香料で仕上げました。

今、伊勢丹新宿店に来ているのですが、
お客様から好きな石鹸は「ヨモギ石鹸でした!」と
懐かしい石鹸の名前を伺い、感動!!
(2009年くらいまで定番だった石鹸なんです)

実は、マヌカハニーを使った石鹸も過去に定番石鹸で作っていました。
それを作るのをお休みしてから、久しぶりにご紹介するマヌカハニー入り石鹸。
みなさんに気持ちよく使っていただけたら嬉しいな、と思いながら作りました。
どうぞ楽しみにしていてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)