4月のスケジュール

ふきのとう

今年はいつもより暖かくなるのが早くて、
先日娘と歩いていたら、ふきのとうが芽をだしているのを見つけました。
嬉しい、嬉しい、春の訪れです。

今日は4月の予定をお知らせします。
「出張シエスタ」が3つもある4月。
新しい出会いがありますように…

【新商品】
4月限定商品販売スタート
(実店舗 4月1日~、ウェブショップ4月2日21時~)

fluffy rose

4月は、いつも春らしい石鹸を作る月。
今年は、ふわりと薔薇の香りが広がる石鹸を作りました。
Fluffy Roseと名付けた石鹸は、
バルミトレイン酸やオレイン酸などを多く含み、
ひとの皮脂成分に近いお肌に優しいオイル・マカデミアナッツオイルを配合。
マカデミアナッツオイルには、アンチエイジング効果があると言われており、
乾燥肌対策や、皮脂の分泌が減り始める30代~のお肌にぴったりです。

泡立てると、奥行きのある花の香りがひろがり、
ほのかに香るローズが気持ちも優しくしてくれます。

同じ香りのクリーム、シュクレ、バスソルトもご用意しました。

※お渡しについて

今回の石鹸のお渡しは、4月末からの予約販売となります。
クリーム、シュクレ、バスソルトは4月1日~店頭に並びます。
ご了承ください。

また、お花とセットになる母の日ギフトを、
2人のフローリストの方にお願いしてご用意しました。
来週からご紹介していきますね。

【実店舗 企画展】
2015年4月22日-4月27日 katakata展

katakata

伝統的な型染め、注染の技法や、
プリントによるオリジナルの染布を制作している
kata kataこと松永武さんと高井知絵さんのユニット。
北海道ではじめて、katakataさんの個展を開催します。

katakataさんのモチーフとなるのは、日々の生活の中で感じる全ての事柄だそう。
いきいきとした動物、昆虫、植物そして風景は、
物語を感じ、暮らしの中に愉しみをプラスしてくれます。
あたたかな雰囲気を生み出す、katakataの世界をお楽しみ下さい。

katakata02

手ぬぐいやテキスタイルの販売のほか、
器や紙もの、そして日傘などの小物も販売いたします。
また会期中、ワークショップも予定しています。

【出張シエスタ】
4月1日~4月6日 大丸札幌店 「いいモノいいコトマルシェ」
4月24日~4月26日 マルシェ・ドゥ・グルニエ
4月29日~5月6日 松坂屋名古屋店 「北海道展」

春の恒例となりつつある、大丸札幌店「いいモノいいコトマルシェ」、
森彦さん主催のマルシェ・ドゥ・グルニエに今回もお声掛けをいただきました。
そして、はじめて名古屋の松坂屋さんからもお誘いをいただきお伺いします。
それぞれの会場で限定の石鹸をご用意しています。

太陽のハーブの石鹸

大丸・松坂屋では、太陽のハーブの石鹸とクリームを。
太陽のハーブの石鹸は、2012年の限定でお作りしたもの。
再販のお声をたくさんいただいており、今回数量限定でおつくりしています。

またグルニエでは、肌の汚れを落とすホワイトクレイを配合した
グレープフルーツの爽やかな香りの石鹸。
グルニエの雰囲気にあわせて、ナッツ系のオイルも加えています。
使うとワクワクするような、そんな石鹸が出来上がりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)