スタッフ紹介。

DSC_0766

去年の12月から、お店に新しいスタッフが増えました。

右が新スタッフの柚原です。
去年、東京から札幌に引越しをしてきて、
お店にお買い物に来てくれていた彼女。
平井かずみさんのワークショップに参加してくれたりと、
私たちシエスタの「好き」なことが似ているような気がして、
お店のスタッフをお願いしました。

また移転立ち上げからずっとがんばってくれていた古賀。
急ではありますが、ご家族の転勤で3月末で退社することとなりました。
気にかけてくださっていたみなさま、ありがとうございます。

それではそれぞれがご挨拶させていただきますので、お付き合いください。

DSC_0779

新しくスタッフに加わりました、柚原佳奈子(ゆはらかなこ)です。

店頭などでお配りしているシエスタ通信の誌面上では、ご挨拶の機会がありましたが、ブログでははじめまして!となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

出身は十勝で、高校卒業後は東京におり、昨年の夏に札幌に引っ越してきました。

せっかく北海道に来たんだし…という思いが強く、
シエスタで働きたいと思ったきっかけも、
積極的に道産素材を取り入れているところに関心をもったことでした。
自然な素材を使うだけでなく、スタッフが工房で手づくりしている様子が店頭から見られるのは、より安心感がもてるなぁと実感しています。

個人的には、今年は石窯をつくってパンを焼いたり、
つるや樹皮を自分で採取してカゴを編んだりしたいと、
北海道生活に期待がふくらんでおります。

まだまだ学ぶことの多い毎日ですが、
みなさまがお店にくるのが楽しみになるようお手伝いしていきたと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

古賀photo

夫の転勤で九州から札幌に来て、Siesta Labo.で働き始めて1年が過ぎました。
やっと仕事にも慣れて楽しく働かせて貰っていたのですが、
この4月にまた転勤が決まり、今度は大阪へ行くことになってしまいました。
皆様とお会いできるのも残りわずかとなってしまいました。

これまでお世話になった皆様には、この場を借りて感謝申し上げます。
アッという間に過ぎた1年間ですが、振り返ると思い出がいっぱいです。
明るい光の入るお店で、いつも楽しく働かせて貰えて本当に良かったなー… 
と思っています。
素敵なものに囲まれた毎月の企画展も、とても良い思い出です。
お客様にも優しくして頂いて、
やっとお話出来るようになったのに、とても残念です。
また、一緒に働いたスタッフのみんなとも
毎日の何でもない会話がもう出来ないと思うと本当に寂しいです。
 
この1年間は、今までに過ごしたことの無い土地で、
ずっと働きたいと思っていたようなお店で働くことができ、
私の人生の転機にもなった大切な日々となりました。
慣れないこともありご迷惑もおかけしたと思いますが、本当にお世話になりました。
北海道でこのお店で働けたのは、私の自慢です。
3月末までの勤務となりますが、残りの日々、どうぞよろしくお願いいたします。

————————————

当面の間、堺・柚原・附柴でお店を切り盛りしていきます。
また4月以降になりますが、新スタッフの募集をさせていただきます。
ご興味がある方は、ぜひご覧ください。


2件のコメント

  • 西澤由香 より:

    スタッフの皆様、こんにちは♪
    シエスタ通信を見て思わず…

    実際には1度もお顔を拝見することは無かったんですが、ブログなどで古賀さんを拝見しては『可愛い人だなぁ』といつも思っていました。
    笑顔が本当に素敵!
    今月末までということで残念です(ものすごく個人的感情ですみません…)
    何かと忙しくて大変かと思いますが、体調に気をつけて、3月末まで楽しんで過ごしてくださいね。

    • つけしばあやこ より:

      西澤さんへ

      コメントありがとうございます!!
      急な転勤が決まってしまい大阪に行くことになってしまった古賀。
      いつもニコニコ笑顔が、私たちスタッフの気持ちも明るくしてくれていたので、
      本当に残念です!!
      いただいたコメント、古賀に伝えますね。
      ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)