ひんやり『3つのミントの石鹸&スキンクリーム』

3つのミントの石鹸

6月3日から発売の限定商品「3つのミントの石鹸」。
暑い夏を心地よくすごしてもらえるように…
そんなことを考えながら数年前に作った石鹸は、
シエスタの夏の定番となりつつあります。

ミントというと、ペパーミントの香りが一般的ですが、
もう少し深みがあるような香りにしたくて、3つのミントの香りをブレンドしました。

ペパーミントはすっきりとした香り、
スペアミントはお菓子のような甘さを感じるミント、
そして、北海道産の和種薄荷は大人のしっとりとしたミント。

ミントの香りは、いらいらした気持ちも静めてくれる香り。
泡立てながら深呼吸してリフレッシュ♪

ミントの精油自体にもメントールが含まれているので、すっとした使い心地ですが、
去年から、より爽快感のある使い心地になるように、ある成分をプラスしました。

それが…こちら!!
ひんやりの秘密

薄荷精油を作るときにできるもので、「薄荷脳」とも呼ばれるメントール100%成分。
これを配合するとひんやり感がぐっと高まります。
今年のシリーズは、石鹸とバスソルトにプラスしました。

3つのミントの石鹸

見た目も涼やかなブルーとホワイトの2トーン。
お風呂場や洗面所に置いたときも、目からも涼しさを感じてもらえたらとデザインしました。今年の夏も3つのミントの石鹸で涼しさを感じていただけますように。

ミントのスティッククリーム

毎月おつくりしているスティッククリームも、お揃いのミントの香り。
メントールは入っていないのですが、ミント精油に元々メントールが含まれているので、お肌につけるとすーっとやさしく爽快感を感じます。

スティックタイプは、はじめてご覧になった方はどうやって使うの?と戸惑う方も多いので、ご説明しますね。

使い方1

キャップを外して、容器本体下部についたダイヤルをくるくる。
リップクリームのような感じで、クリームが出てきます。

そのときに注意していただきたいのが、どれくらい入っているかな?といきなり最初からすべて出してしまわないこと。元に戻りにくくなってしまうので、使う分量を5ミリほど出すようにしてくださいね。

使い方2

クリームを出したら、乾燥が気になるところに直接塗ってください。
その後は、手でなじませていただければOK!!
スティックタイプは広い面積にも塗りやすいので、便利です。

夏ならではの使い方でお勧めしたいのは、
冷蔵庫でしっかり冷やして使うこと。
ひんやりとした冷たいクリームが、夏の肌に気持ちよく感じます。
夏とは言えど、クーラー、そして強い日差しによるダメージでお肌は乾燥しがち。
薄手になる季節、ひじやひざなどもしっかり保湿してくださいね。

体感温度を-4度下げてくれると言われるミントの香り。
お肌につけたあとは、香りも楽しんで、涼しさを感じてください。

6月の限定商品「ひんやりミントシリーズ」は、実店舗は6月3日~、ウェブショップは6月4日21時~販売スタートです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)