シトロネラのボディスプレー

ボディスプレー

6月の新商品として、今年も天然虫除けスプレーとして使える
シトロネラのボディスプレーを作りました。
シュッとひと吹きすると広がるさわやかなアロマの香り。
レモンのような爽やかなシトロネラ、甘いゼラニウム、
そしてすっきりとした和種ハッカ。
3つの精油を配合しています。
これらの精油は、私たちは心地いいと感じる香りですが、実は虫が苦手とする精油。
これからの夏、アウトドアでも大活躍のスプレーです。

使い方はとってもシンプル。

シトロネラのボディスプレー

シトロネラのボディスプレー

お出かけの際に、手足や首回りにミストをしゅっとひと吹き。
香りが薄くなってきたら、再度スプレー。
また小さなお子様や敏感肌の方は、ベビーカーや洋服、帽子などにスプレーしてご利用ください。(精油を配合しているため、ご使用前に服等の目立たない部分にスプレーして、変色がないかなどご確認ください。)

シトロネラのボディスプレー

去年までは50mlサイズのものだけでしたが、皆さんから「もっと大きいサイズを!」というお声をたくさん頂き、今年は2種類ご用意しました。
お出かけの頻度にあわせて選んで頂けたら嬉しいです。

もともとこのスプレーを作ったのは、自分と娘のため。
森のカフェフェスや神宮マーケットなど、夏場は野外のお仕事が増えます。
そのときにディートが入っている市販の虫除けスプレーに抵抗があり…
(使うと喉がごほっとなるので、いつも息を止めて使っていたのです)
そんなことがきっかけで商品化したのですが、
お客様からも気に入って頂けていてとっても嬉しい。

気持ちの良いこれからの季節。
ぜひ大活躍させてくださいね。

シトロネラボディスプレーを含む6月新発売「ひんやりミントシリーズ」は、実店舗は6月3日~、ウェブショップは6月4日21時~販売開始です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)