柚子の香りに包まれて-バスソルトとクリーム-

お酒と柚子シリーズバナー

今日の21時からウェブショップで販売が始まる柚子シリーズ。
今日はクリームとバスソルトの事をご紹介しますね。

お酒と柚子の石鹸4

柚子シリーズを作ろうと思ったきっかけは、
冬至の日に入る柚子湯がきっかけ。
ぷかぷか浮かべた柚子の香りでリラックスしているときに、
こんな香りの石鹸があったら気持ちがいいなー、と思ったのです。

調べてみると柚子の皮に含まれると成分には、
体の血行を良くして、芯から温めてくれる働きがあるそう。
そして香りにはリラックスさせる働きも。

柚子のバスソルト1

バスソルトは、柚子とヒノキの香りで。
温泉に行って、檜のお風呂だと嬉しくなりませんか?
そんな理由でブレンドしたら、
想像以上に気持ちの良い香り!!

柚子のバスソルト2

使うお塩も、天然の海塩と死海の塩をブレンドしたこだわり。
そこに保湿のため日本酒を入れました。
お風呂上がりのかさつきもなく、しっとりとしたお肌に。

うちの娘は、お風呂にバスソルトを入れるのが好きで、
自分で選んで入れては、
「極楽、極楽、いい湯だな」と、大声でご機嫌です。

寒い冬だからこそ、バスソルトをいれて、
声に出さずとも、ふーっとリラックスして
芯からカラダを温めてもらえたら嬉しいなと思います。

柚子のスキンクリーム1

スキンクリームは、くるくるっとお肌にのばすと、
柚子の爽やかな香りが広がります。
その後にふっと鼻をかすめるのが落ち着く香り。
ヒノキとサンダルウッドをブレンドしているので、
やさしい木々の香りがするのです。

嬉しいことに、この香りのファンの方も増えていて、
旦那様が大好きなんです!と選びに来てくださるお客様。
ずっと作っていると、嬉しい声も積み重なり、
シエスタにとって大事なシリーズに成長しています。

三越柚子シリーズ

昨日ご紹介したお酒と柚子の石鹸
そしてバスソルトとスキンクリームでギフトセットを作りました。
柚子の石鹸は、かわいいプチサイズ。
こちらは、12月8日-12月15日の期間限定で札幌三越にオープンするSavon de Siestaコーナーで限定販売いたします。
限定30セットですが、ぜひお近くの方はお立ち寄りください。
12日は、私も在店させていただきます!!

——————-

12月3日21時からの柚子シリーズのウェブ販売スタートにあわせて、
クリスマスアイテムを追加でご用意いたしました。
森とラズベリーの石鹸が、実店舗分も残りわずかとなっており、
ウェブには追加でご用意できなかったのですが、
その他ご用意できるアイテム詳細はこちらをご覧ください。

また12月5日の松風さんの和菓子教室に、おひとりキャンセルの方がいらっしゃいましたので、21時より、追加でご予約を承ります。
詳しくはこちらをご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)