早期申込特典のミニバッグ&ティッシュケース

16011901

21日21時から募集開始予定の”ツキ・イチ”せっけんの会vol.3(2016年4月~2017年3月)の、今年の早期申込み特典は、オリジナルミニバッグ&ティッシュケースです。2月10日までにお申込みいただいた方には、もれなくプレゼントいたします!

昨年の秋ごろから、シエスタのスタッフの間では、来期の頒布会の早期割引特典は何にしよう?という話題がちらほら出はじめていました。1期目のプレゼントは3月の限定石鹸、2期目(昨年)は、オリジナルハンカチときて…今年は、何が良いかな?といろいろなアイデアが出ました。

そのアイデアの中で支持を集めたのが、ティッシュケースとミニバッグ。いずれも、毎日のように使えて、あると便利で、ちょっとおしゃれなのがあると嬉しいね、という点が支持を集めたポイント。いずれも非売品、今回のためだけに特別に作ること、としていました。

そして、どっちが良い?と、何度かディスカッションした挙句、両方あったらもっと嬉しいよね!ということで、2つともプレゼントしてしまうことにしたのです。まず、自分たちがもらってうれしいか?と考えてみたら、両方もらった時が一番うれしかったので、そうなりました(すいません、私は社内で唯一の男性なので、彼女たちの本心は正確にはわかりませんでしたが…)。

16011403

昨日のブログでもご紹介したように、この2つの製品に使っているのは、点と線模様製作所の岡理恵子さんが描いていただいたイラスト柄のオリジナルの布です。

ミニバッグはひとつひとつ手作りのために多少のばらつきはありますが、高さ180mm×幅190mm(口のサイズは160mm)、小さくて小物を入れるのに便利という社内での評判です。

ブログだけではサイズ感が分かりにくいのでは?ということだったので、本日、川口が実際に持っている様子を写真に撮りましたので、こちらにご紹介します。

16011903

ティッシュケースはさすがにサイズ感は分かるだろう、とのことでしたが、一緒に使っているところを写真に撮りました。こんな感じです。笑。

16011904

ティッシュケースは、一般的には取り出し口が重ならないタイプと、重なっているタイプがありますので、どっちが良いか検討しました。ところが、スタッフの好みは、完全に分かれました。

重ならないタイプ派は、すぐにティシュを取り出せるので良い、と。一方、重なるタイプ派は、重なっていると中身が出てきてしまったり破れたりゴミが入ったりしないで綺麗に使える、と。

いろいろ話をした挙句、やっぱり綺麗に使えるのが良いよね、ということで重なるタイプを採用することにしました。ただし、取り出しやすいことも考えて、重なる部分をできるだけ小さくする、という細やかな配慮を施しています。きっと、気に入っていただけるのではないか、と思います。

早期申込特典は、2月10日までにお申込みいただいた方を対象にプレゼントいたします。お届けは、初回お届け分(4月10日頃)となりますので、お楽しみにください!

◆頒布会に関する参考記事:

1)頒布会でお届けする内容(定番石鹸コース)
2)頒布会でお届けする内容(限定商品コース)
3)来期の頒布会は21日より募集開始!

 

16011902

3期目の頒布会”ツキ・イチ”せっけんの会vol.3の募集は21日21時より、オンラインショップにて承ります。

口数限定となりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいますよう、お願い申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)