限定シリーズ・プリマヴェーラ

ブログ画像-プリマヴェーラ_160316

今日からはじまる大丸札幌店&伊勢丹新宿店、そして来月参加させていただく阪急うめだ店のイベントのみで限定販売させていただく新しい石鹸&スキンクリームをお作りしました。

イタリア語で「春」を意味するプリマヴェーラシリーズ。
水仙のイラストに包装紙をひらくと、爽やかな香りが広がります。
グレープフルーツ、サイプレス、ミントをブレンドした石鹸は、今までのシエスタにはあまりなかった香りかもしれません。

私が作る香りのイメージは、1日の終わり、お風呂や顔を洗いながらほっとして欲しいなぁという想いがずっとあったので、リラックスできるようなブレンドが多かったのですが…
古くからのシエスタユーザーである友人がお店に来てくれたときにぽろっと話してくれた一言が、今回の香りをつくるきっかけに。

どんな言葉だったというかと…

「ayaちゃん、朝顔を洗いながら、今日も頑張ろう!ってしゃきっと前向きになれる香りの石鹸が欲しいなぁ」

なるほど!と思ったと同時に、作りたい!!と強く思ったのです。

グレープルーツの爽やかさに、イタリアイト杉の葉からとれるサイプレスの精油ですがすがしさを。そしてミントのスッキリとした香りを加えると…
朝の洗顔やバスタイムにぴったりの、素敵な香りが出来上がりました。
朝だけではなく、植物が芽吹き、新しい季節がはじまる今の季節にも寄り添うような香りになっています。

石鹸には、保湿成分シアバターを真珠パウダーも加え、ほどよい保湿感。
またオイルバランスを工夫して、泡立ちのよい石鹸に仕上げました。
中央に、黄色をラインでいれ、水仙の色合いをイメージしてお作りしました。
本当によい香りなので、同じ香りのスキンクリームもお作りしました!!

ぜひ下記会場で香りをお試しください!!

(プリマヴェーラ販売 『出張シエスタ』)

・大丸札幌店「いいモノいいコトマルシェVol.7」(7階催事場) 
 3/16-21 10:00-20:00 (18,19,20は21時まで 21は18時閉場)

・伊勢丹新宿店「北海道展」(6階催物場) 
 3/16-21 10:30-20:00 (21は18時閉場)

・石鹸・クリームは、それぞれ数量限定のため、なくなり次第終了となります。
・実店舗&ウェブショップでの販売はございません。
・4月に参加させていただく梅田はんきゅうのイベントでもご紹介します。


2件のコメント

  • uu より:

    伊勢丹新宿店で購入した方にプリマヴェーラスキンクリームをプレゼントしていただきました。
    残念ながら過去の限定製品に記載がないので、使い方がよくわかりません。
    他のスキンクリームを拝見しますと商品により「粘膜に使わない」「特に指先に」などとありますが、こちらの簡単な説明でもかまいませんので記載いただけないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    • つけしばあやこ より:

      uu様
      プリマヴェーラスキンクリームの使い方のご質問、ありがとうございます。バーム状のクリームになりますので、表面を指先でくるくるっとあたためるようにして溶かしてお使いください。こちらのクリームは、全身にお使いいただけます。お顔からボディまで乾燥が気になるところにお試しください。また、お顔にお使いの際は、敏感肌の方は精油が入っているので目元と口元を避けてお使いいただけますようお願いいたします。気持ちよくお使いいただけますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)