【お客様からの声】朝シュクレ効果で若返った!?

16051106

先日、新幹線に乗って名古屋から大阪の出張シエスタに来てくださったお客様から、とてもうれしいメッセージをいただきました。

SAVON de SIESTAとの出会いから、今までのことをとても丁寧に書いてくださっていたのです。いつもお客様から、メールやお手紙を頂くと、スタッフみんなで読ませていただいているのですが、わたしたち一同、感激してしまいました。

例えば、初めて石鹸をお使いいただいた時の感想や、シュクレを使うようになって、数年ぶりに若い女性に声をかけている美容師さんにお声掛けされたというエピソードなど、とても素敵なお話をたくさん書いてくださっていました。

まだ私たちの製品をお使いになったことのない方にも、実際に使ってくださった方のお声としてぜひご紹介できれば…とご相談をさせていただきましたところ、快くご了承のお返事を頂きましたので、今日は、そちらをご紹介させて頂きます。N様、ありがとうございます!!

———–◆愛知県在住N様からのお手紙◆———————

シエスタのみなさまへ

大阪に限定石鹸を求めに名古屋から新幹線で行った者です(笑)

阪急梅田の催事は本当にステキな空間でしたね!!まさか本物のモミの木があるとは!名古屋の百貨店もうちょっとがんばれとつい思ってしまいました・・・

さて、シエスタさんと私の出会いは(唐突に始まりました。そして話は長いです。)、今年1月の松坂屋名古屋の北海道物産展でした。

10年くらい前に『水曜どうでしょう』にはまり、すっかり北海道好きになった私は、大好きな鮭とばを買い求めに会社帰りに松坂屋へ寄りました。お目当ての鮭とば二袋を買い、ほくほくした気持ちで帰ろうとしたところ、シエスタさんのブースに辿り着きました。

かわいいパッケージの石鹸が並び、そういえば洗顔石鹸がそろそろなくなるなぁと思い、立ち止まってみました。特に肌が弱いわけではないので、その時々に気になったもので洗顔をするくらいでこだわりもなく30うん年生きてきました。

ちょうど石鹸もきれる頃だし、大好きな北海道の材料を使った石鹸というのに興味を持って、豆乳アズキお酒と柚子プチ石鹸セットを買って帰りました。

最初に使ったのはプチの雪肌石鹸です。泡立てネットを使ってもっちもちになった泡に感動し、顔に泡を乗せたらふんわりと心地よい香りに包まれ、洗い流せば「なんじゃこりゃー!」のもっちり肌・・・衝撃的でした。あまりの使い心地の良さに感動し、次いつ名古屋に来てくれるかわからないし、限定石鹸というのもやっぱり気になるしでもう一度買いに行くことにしました。

今度はシアリッチゼラニウムとサボンデクィーンの石鹸を手に取り、お会計しようと移動したらふんわりといい香りが・・・ルームフレグランスの花の香りでした。

デパートの化粧品売り場や香水の香りを嗅ぐと頭が痛くなるので、強い匂いは苦手で、普段部屋になんの香りも置いてないのですが、これはとても心地よい香りで思わず購入してしまいました。 聞けばゼラニウムの香りが女性特有の症状を緩和してくれる作用があるとのことで、ちょうどその時ぴったりと香りが合ったのかもしれません。

家へ帰り早速置いてみましたが、これがほんとに好き過ぎる香りで!!!意味もなく部屋を出たり入ったりして「あぁ私の部屋いい匂い♪」と確認して喜んだりしました(笑)

そろそろ香りが薄くなってきたかなぁと思った頃、ひっかけて絨毯にこぼしてしまいましたが、おかげでしばらくいい香りが充満したのでよかったことにしています(笑)

最初は洗顔用にしか石鹸を使っていなかったのですが、いっぱい買ったことだし身体も洗ってみようとお酒と柚子の石鹸を開封しました。そしたらこれがまたいい香りだわ、お肌もしっとりするわで大感動。冬なのでそれなりに乾燥するけどそこまで気にならない肌でしたが、まったく違う洗い上がりで、特に不満もなかった牛乳石鹸に戻れない身体になりました。肌の喜び方が全然違う!!

もうこれは一生お世話になるしかないと思っていたところ、ちょうど頒布会の募集が!本当にいいタイミングでした。

即申し込みし、4月まで待てない!と、2月3月も注文しました。洗顔に身体にとガンガン使うので2口にしておけばよかったかしらとも思いましたが、追加で注文できるのが有り難いですね。

そして4月頒布会がスタートしました。

ここでまた衝撃的な出会いが・・・シュクレです。砂糖でスキンケア?よくわからんけどとりあえず試してみようというノリだったのですが、いざ使ってみたら・・・すごかったです・・・まずいい香りに包まれ、これだけでもスペシャルなケアをしてる気になるのに、洗い流した後のお肌の状態といったら・・・自分の肌じゃないようなすべすべで磨きかかった肌に!すごい!!

あとスキンクリームも頼んだのですが、スティックタイプのは便利ですね!仕事中ぱぱっと使えるのが楽でいいです。ミモザも使っているのですが、こちらの容器は夜ゆっくりとクリームを溶かし、香りを楽しみながらぬりぬりする時間に癒されてます。

こんな感じでシエスタさんにどっぷりはまり、WEBを見て気になるものがありながらも「札幌遠い!買いに行けない!!」と思っていましたが、大阪なら余裕で行けるわ、と限定石鹸とクリームを買いに走った次第です。

衝撃のシュクレも次の発売までたっぷり使えるよう追加で購入し、ルームフレグランスは今回森の香りがしっくりきたのでそちらをいただきました。

その後、ついでに名古屋では売っていない趣味の手芸の材料を神戸へ買いに行きとても充実した一日でした。

WEBで気軽に買える時代ですが、やはりお話をしながらいろいろ手に取って気に入ったものを買う時間は楽しいですね!

さて、先ほど注文しました「po-to-bo選べるブローチギフト」ですが、母の日ギフトなのに自分で使わせていただきます…

会社でトイレへ行った後や気分転換にクリームを結構な頻度でぬりぬりしていたら当たり前ですが減りが早く追加で欲しくなりました。が、単品は売り切れ!ところがブローチとのセットがある!!このブローチ好み過ぎてたまりません。

名古屋はもう暑くてストールやら巻くのが嫌になるのですが、そうなると首元が寂しい。そんな時にぴったりなブローチですね。そしてふしめんがどうしても気になるので四国のセットも注文します!
あとは催事で教えていただいたボディタオルを。今までは泡立ちのよいナイロン?ポリエチレン?製のタオルで特にトラブルもなく洗っていたのですが、とてもいいとお勧めされたので購入しますね。使い心地が楽しみです!

正直、肌にあまりトラブルがない為か、今まで洗うということに重きを置いていなかったのですが、シエスタさんに出会ってから考えがガラリと変わりました。化粧もしたことだし一日の汚れをとりあえず洗い流せればいいやと日々の単純作業的に思っていましたが、シエスタさんの石鹸は洗いながらも肌に優しさを与え、そしてふんわりいい香りに包まれこころもすーっと浄化されるような気分になり、一日がんばった!お疲れさま肌と私!といたわるようになるくらい、自分でもびっくりな心境の変化です(笑)

お風呂タイムもめんどくさい方だったのですが、今は身体洗うのがほんと楽しいです!いや、今までもちゃんと洗ってはいましたよ(笑) 最後に、催事で教えてもらった朝シュクレをここ数日しています。

今日のお昼休み、いつもは若い人をターゲットに声をかけている美容師さんに呼び止められました。数年ぶりの出来事です。「仕事中でーす」、とそっけなく答えましたが、心の中では、やばい!朝シュクレ効果で若返った!!??と興奮しておりました(笑)

ものすごーく長くなり恐縮ですが、シエスタさんに出会えた喜びの思いの丈を書き連ねてみました。これからもお世話になります。次はどんな石鹸たちと出会えるのか楽しみにしています。そして実店舗にも絶対お邪魔します!!

———–———–———–———–———–———–———–——-

ss150905_01

N様が、とても感動してくださったのは、4月限定の『ブーケ・ドゥ・シエスタのシュクレ』でした。

残念ながらオンラインショップではもう完売となってしまいましたが、直営店Siesta Labo.にはまだ少し残っております。使ってみたい!という方は、ぜひ店頭に足をお運びください。試しにお使いいただくこともできます。
ミニシュクレの入ったギフトセットは、オンラインショップでもまだお買い求めいただけます!)

次回のシュクレの販売は、6月限定商品として『ミントのシュクレ』をご用意しています。店頭では6月1日、オンラインショップでは6月2日21時からの発売です。

お楽しみにしていてくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)