【企画展】カラフルなチェック柄のパーカオマー

ブログ写真-banromsai2_16051

ライラックが咲くころになると、あたたかくなった気温がぐっと冷え込むのですが、
まさに今日はそんなお天気。

つい「寒い!」といいたくなってしまいますが、そんな気持ちを盛り上げてくれるのが、カラフルな色合いのタイの伝統的なチェック柄の布「パーカオマー」。
スカーフ、ターバン、テーブルクロス、風呂敷、赤ちゃんを包む布…
暮らしの中で様々な用途で使われている万能な布です。

banromsaiでは、そんなパーカオマーを使い、布小物を作っています。

ブログ写真-banromsai3_16051

縁取りのポンポンが印象的なエコバッグ。
内側には、ポケットもついて機能性もばっちり。
肩にかけられる持ち手の長さが使いやすく、日々のお買い物にもおすすめ。

ブログ写真-banromsai1_16051

あずま袋のような三角形の袋は、そのまま手に持っても、
これからの季節にカゴバッグの内袋として使ってもかわいい1枚。

エコバッグ、三角バッグともに、平面上にきれいに折りたたむこともできるので、
旅先用にトランクにひとつ入れるのにもぴったり♪

その他、ストールもご用意しています。
ひとつずつ色柄が異なるので、お気軽に広げてご覧になってください。

ブログ画像-banromsai-150516
土曜日のブログでご紹介した9分袖のプルオーバー
週末、たくさんの方がご覧にいらしてくだいました。
ありがとうございます。
私も1枚、自分用に選んだのですが…かなりおススメです。

明日は定休日ですが、「banromsaiの夏じたく展」は、23日まで開催していますので、どうぞお立ち寄りください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)