【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】Vol2.私とオーガニックコットンタオルの関係

0628_towellife

10%OFFタオルフェアを前に私たちスタッフのお気にり入りをご紹介する「特集|お気に入りのタオルがある暮らし」。
第2回は、スタッフ神尾の暮らしの中で、タオルが登場するシーンをご紹介します!!

———————————

DSC_0693

タオルという言葉を聞くと、洗顔や入浴の時に使うことが一番に思い浮かびますよね。
私もそうでした。
でも、実際暮らしを見渡すと様々な場面で使っていることに気が付きました。
今日はそんな暮らし周りで活躍するタオルのことをご紹介しますね。

■ 台所仕事も快適に!

DSC_0740

普段、キッチンでの手拭き用にはリネンのキッチンクロスを使っているのですが、

週に2度くらいものすごい勢いでまとめて常備菜作りをします。リネンのクロスではすぐにべちゃべちゃになってしまい追いつかないので、そんな時はオーガニックコットンのフェイスタオルをエプロンの紐にひっかけてガシガシ使っています。

適度な厚みがあり、何度も何度も手を拭いてもグングン水分を吸い取ってくれるので作業がはかどります!!

■ 憧れの映画のように、タオルもインテリア!

DSC_0692

入浴後には、ふんわりした使い心地がよくてバスタオルがお気に入りです。
我が家では入浴後の濡れたタオルを洗濯物かごにはすぐに入れず、洗濯までの間はドアのフックにひっかけておくのですが、このシンプルなタオルはおうちの雰囲気を壊さず、
空間に馴染むのでお気に入りです。
外国の映画でバスルームの扉に無造作にタオルが引っかけてあるのに憧れたり(笑)。

■ 外出先でもササっとタオルを!

DSC_0745

夏になると外に出かけることも多くなるのですが、そんなときはウォッシュタオルをカバンに入れて出かけます。
外にあるベンチなどに座る時、白っぽいボトムを履いているとお尻が汚れないかしら?とちょっと気になる時ってあるんですよね。
ハンカチでも良いのですが、ハンカチだと心もとない時にはこのウォッシュタオルが出番です。
座る時にも、突然の雨の時にもちょうど良い大きさが重宝します。

■ 至福の睡眠タイム!

DSC_0706

タオルケットは、お昼寝にぴったり!(昼寝大好きな私)
ふんわりしたタオルケットに包まれているとついつい本気で寝てしまう私・・。

■ お出かけの時にはハンカチとティッシュを忘れずに!

DSC_0723

生活を見渡すとオーガニックコットンのタオルが随所で活躍しています。
無意識に使って、ガシガシ洗うタオル。
でも無いと困るタオル。
そんなタオルだから、ちょっとだけ上質でお気に入りのタオルを選びたいですよね。

第3回は、旅先で活躍するタオルのことをショップスタッフ堺がご紹介しますね。

———————————

【特集|お気に入りのタオルがある暮らし】目次

vol.1
改めてオリジナルタオルのことを詳しく!

vol.2
私とオーガニックコットンタオルの関係

vol.3
旅のおともに。
vol.4
子どもと一緒に!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)