秋になると、くつしたでお洒落を楽しむのが嬉しくなる季節。
実店舗でお取り扱い中のサルビアの「ふんわりくつした」に秋の新カラーが入荷しました。
履けば履くほどやわらかくなる「ふんわりくつした」は、
新潟のくつした工房でつくられています。
“昔ながらのゆっくり編み”で、素材も手間も時間もたっぷりかけて作るくつしたは、
ゴムが入っていないのでしめつけ感がなく、ふんわりとした履き心地。
それなのに、しっかり編み目の数があって、糸同士が支え合うので、ずり落ちません。
立ち仕事が多いので、夕方になると足がむくみやすくなります。
そんなときにも心地よくはけるので、ついつい出番の多くなるくつした。
普通のくつしたより細い糸をたっぷり使っているから、
ガーゼのようなやさしい質感で。
保温性にも発汗性にも優れていてとても履きやすいんです。
…機能面でもすぐれている「ふんわりくつした」ですが、
やっぱりいちばんの魅力はその柄。
グラフィックデザイナー・セキユリヲさんがデザインした図案をもとにつくられています。
スカンジナビア、サイレント、まちばり…つけられた名前がまたかわいい。
色もきれいなものが多く、どれにしようと新しいくつしたを選ぶときは、本当に悩んでしまいます!
パンツの裾からちらりと見せて履いたり。。
普段の洋服がシンプルな分、靴下で新しい色の冒険をしたり、お洒落を楽しんでいます。
面積が小さい分、挑戦しやすいと思うのです!!
よく見ると、こちらの写真で奥のスタッフが履いているのもふんわりくつした!!
みんなの合わせ方を見て、それもいいなぁーと、新しい柄に挑戦したくなっちゃうのです。
お客様で、よくふんわりくつしたをプレゼントに選んでくださる方がいます。
お話を伺うと、おばあさまにプレゼントしているそう。
病院でリハビリに行くと靴を脱ぐので、おばあちゃんたちの間で「かわいいくつした」が流行っているそう。
サルビアの靴下を履いていくと褒めてもらえるんだよーと教えてくださったそう。
嬉しそうなおばあちゃんの笑顔を想像して、私まであったかな気持ちになりました。
ふんわりくつしたは、プレゼントにもおススメです。