【特集ルームフレグランスの楽しみ方】デスクワークがはかどる香り

2016101903

こんばんは、シエスタサポーターのカミオです。
8月末で退職し今は、時々ブログ等で日々のことや商品のことをご紹介していきたいと思います。

10月20日から始まりましたフレグランスフェアにたくさんのご注文をいただきありがとうございました。
今日は、私の自宅での様子をご紹介いたします。

我が家では、郵送で届く様々な書類の確認や家計簿の記入などは、
ダイニングテーブルではなくデスクスペースでするようにしています。
ダイニングテーブルは家族が集い、食事をしたりゆったりお茶をするところ。
そして、私は書類の確認や記入がどうしても億劫になって苦手なので、
気分を変えるためにも場所を変えることが必要なのです。

2016101902

デスクにはシトラスミントのフレグランスを置いています。
ミントの清涼感で気分もシャキッとして苦手なデスクワークもはかどります。
シンプルなボトルとデザインなので、お気に入りの雑貨やお花とも相性抜群です。

2016101904

来客の予定があるときは、ササッと玄関にフレグランスを移動します。
最初が肝心。
玄関が良い香りだときっとお客様の印象もグッと変わるはず。
そして、ずっと同じ場所に置いていると、どうしても嗅覚が鈍くなります。
たまに、違う場所に移すことで同じ香りでも新鮮に感じることができるんですよ。

2016101901

そして最後に。
秋冬は室内も乾燥しがちになります。
フレグランスは竹のスティックが中の液体を吸い上げて
香りを広げてくれるのですが、
スティックが乾燥してしまうと香りも広がりにくくなります。
そんな時は、スティックの上下を入れ替えるのもポイントです。
入れ替えの時は、キッチンペーパーなど厚手のものでスティックを持って
中の液体が皮膚や衣服につかないように注意してくださいね。

それでは、フレグランスフェアも残すところ約1週間。
10月31日までとなります。
みなさまの香り選びの参考になれば嬉しいです。

【特集】ルームフレグランスの楽しみ方
vol.1 ココロがホッとする植物の香り
vol.2 見つけた!私ごのみのバランス
vol.3 香りで作る「特別な場所」

———–

【お知らせ】フレグランスフェアを開催します。

1020_fragrancefair

10月20~31日までルームフレグランス1本ご購入につき1袋、
シエスタ定番のバスソルトの中から、乾燥が気になりはじめるこの時季におすすめの
「しっとり」をプレゼントいたします。

*実店舗では20日のオープン時から、ウェブショップでは
 20日17:00以降のご購入分からプレゼント適用とさせていただきます。

寒くなりお家で過ごす時間を楽しくしてくれるフレグランスやバスソルト。
ぜひ、お試しください♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)