【日々】東京から戻ってきたら真っ白な景色。

img_5964

先週は、木曜日から東京へ行ってきました。
海のそばに行っており、とても気持ちよい場所。
朝は海のそばで散歩したり、とても充実したひと時でした。

色々な方にお会いした東京出張でしたが、最後にお邪魔したのは、
ガラス作家・今村知佐さんの工房。
今村さんは、ガラスと金属を組み合わせた素敵な作品を作られています。

ある展示で今村さんの作品を知り、素敵!といつかお会いしたいと願っていました。
去年の夏、私の友人と一緒にお店にいらしてくださったのです。
その偶然に驚くとともに、ご縁が繋がった喜びを感じ、その後何度かお会いする機会を重ね、12月の企画展「GIFT」への参加をお願いできることになりました。

工房では、8月に札幌にいらしてくださったときに、
オットが、こんなグラスがあったら…とお話したことを覚えてくださっていて、「作ってみようと思うんです」とはじめての試作に立ち会うことができました。

img_5963

熱いガラスと向き合う、その一瞬は感動する美しさ。
どんな作品がうまれたかは…もう少し楽しみにしていてくださいね。

img_5962

今村さんの工房があるのは、清澄白河。
最後に行ってみたいなと思っていた清澄庭園をぶらりと散歩して戻ってきました。

都会の中で感じる緑は心地よかったです。
(あんなにきれいな場所に、150円で入れることにも驚き…)
都内には、いくつか行ってみたい庭園があって、出張の空き時間に巡れたらなと思っています。

札幌に帰ってくると、まさかの雪景色(笑)
一気に降りましたね。

img_5961

お店で21日まで開催中の玉木新雌さんのショールも、
在庫が少なくなってしまったので、追加で送っていただきました。
今回もよい色が並んでいます♪

お問い合わせをいただいていていますが、
ウェブショップでは、11月14日、21日の2回に分けてご紹介を予定しています。
事前にプレビューいただけるようご用意いたしますので、もう少しお待ちください。

———————-

potobo2

ウェブショップでは、11月11日21時より、実店舗限定販売だったpo-to-boさんのシエスタオリジナルブローチを数量限定でご紹介します。もみじ市などのイベントにお持ちすると、本当に大人気のブローチたち。ぜひお楽しみに!

(関連ブログ)
3つのオリジナルブローチ、販売開始します
po-to-boさんのミニショップへ行ってきました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)