【日々のこと】今年最初の東京出張

今年最初の東京出張へ。
今回はたくさんの方とお会いする予定があって、
ワクワクしながら飛行機に乗っていってきました。

まずお会いしたのはHerbal note*の田中まりさん。
去年はご出産直後でお休みをしていましたが、
毎年母の日のためにプリザーブドフラワーのアレンジを作ってくださっています。
今年は、お願いできることになって、一緒に花材屋さんを回りながら打ち合わせ。
とても素敵なアレンジになりそうです。

それから、2月の展示をお願いしている
みつばちトート主宰の束松陽子さんとランチをしながらミーティング。
お気に入りだという神宮前のカフェに連れて行ってもらいました。

お互い同じ学年の子供がいるということもあり、話が尽きず、
気がつくとあっという間に1時間半!!
いつも未来を感じる束松さんとのお話は、とても刺激になります。

IMG_7191

そして、楽しみにしていたのが、てぬぐい「かまわぬ」さんとの打ち合わせ。
いよいよ19日から今年の頒布会のお申し込みがはじまりますが、
早期お申し込みを下さった方には、
シエスタオリジナルの手ぬぐいをプレゼントさせていただくのです。

実際に色見本を見せていただきながら、選んできました。
どんなカラーになるか楽しみにしていてくださいね。

代官山に構えるお店は、とても良い佇まいの日本家屋。
まるでおばあちゃんのおうちに行ったような気分で打ち合わせをしてきました。

3日間という短い時間でしたが、ぎゅっと濃い時間。
ほかにも素敵なイベントに参加したのですが、そのお話は、また改めて。

IMG_7192

出張の楽しみといえば、おいしいもの。
今回は、モーニングは、表参道のbuikさんとクリスクロスへ行ってきました。
クリスクロスでは、オットと待ち合わせをして、
結婚12周年をお祝いするモーニング。
ちょっと特別なひとときでした。

IMG_7171

スパイラルの中でミナペルホネンのCallも素晴らしかった!

IMG_7190

それから、隙間時間を見つけていった岡本太郎記念館
お恥ずかしながら「芸術は爆発だ!」的なイメージだったのですが、
素晴らしい考え方や、ものの見方に触れられて、
行って本当に良かったと思いました。

坂倉準三設計の建物も素敵で、いいなぁーとしみじみ。
本も買ってきたので、自分への出張お土産として、興味深く読んでいます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)