【新商品】シャンプー&リンス、販売開始します!(5/31より)

いよいよ明日5月31日より、新しい石鹸シャンプーとリンスの発売がはじまります。
発売にさきがけて、モニターセットをご予約くださった方へは、
先ほどご発送が完了いたしました。
お手元に届くのを楽しみにしていてくださいね。

先日のブログで11年目のリニューアルという事を書きましたが、
石鹸シャンプーを作ろう思ったきっかけを今日は、書きたいと思います。
私自身、石鹸で髪を洗い始めて10年ほどたちますが、
元々は普通の市販のシャンプーを使っていました。

頭皮はそれほどトラブルを感じることはなく、
テレビのCMで流れるものを使ったり、美容室で選んだり…。

そんな私でしたが、「これはまずい!」というのを感じたのは、
まだシエスタを始める前、社会人になったばかりの頃。
髪を洗うたび、髪の毛がすごく抜けるのです。
また生え際の肌が痒くて痒くてたまらない、そんな経験がありました。

仕事で疲れているから…?!ストレス??と思いつつも、
その尋常ではない抜け方に、衝撃を受け、原因を必死で考えたとき、
「そうだ!シャンプーを変えたばかり…」そのことに気がつきました。

新発売になったばかりのシャンプーを買って半月ほど使っていたのです。

急いで、そのシャンプーをやめると、抜け毛がぴたりと止まりました。
自分の肌のせいではなく、外から受ける要因で、
こんなに髪や頭皮にダメージがあるなんて。
シャンプーのことを考えるきっかけでした。

SAVON de SIESTAを始めてからも、しばらくは合成界面活性剤のシャンプーを
「これでいいのかな?」とモヤモヤした気持ちで使っていましたが、
新しく入社してきたスタッフの髪がとてもきれいだったのです。
どんな洗髪をしているか聞くと、「石鹸ですよ。」

灯台元暗しとはまさにこの事!!

石鹸で洗ってみると、地肌のスッキリ感が本当に気持ちよかったのです。
また、しばらく石鹸を使い続けた後、今までのシャンプーを
ふと使うとすすいでも顔になにか「ぬめり」が残るのです。

これは石鹸では感じないことでした。
肌の軽さが、私には合い、それ以来ずっと石鹸シャンプーです。

ただ、商品ページにも書いていますが、
石鹸で髪を洗うときしみを感じたり、
パーマやカラーリングとの相性をしっかり考えないといけなかったり、
合成界面活性剤のシャンプーと比べると工夫が必要です。

今回、リニューアルした石鹸シャンプー&リンスは、
少しでもみなさんに使っていただきやすいよう工夫をしています。
また気軽にお試しいただきやすいよう、モニターセットもお作りしました。

(5月31日までトライアルセットは特別価格3240円ですが、6月1日から3780円でのご用意となります。モニター特典も今月で終了いたします。)


ご注文はこちらから

石鹸で髪を洗ってみたいな…
そう思っていらっしゃる方がいらしたら、まずはお試しになってくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)