【6月限定】3つのミントの石鹸(ウェブショップ6/6・21時~、直営店6/7より発売開始)

6月6日から発売の限定商品「3つのミントの石鹸」。
暑い夏を心地よくすごしてもらえるように…
そんなことを考えながら数年前に作った石鹸は、
シエスタの夏の定番となりつつあります。

石鹸の名前のとおり、
北海道産の和種薄荷、ペパーミント、スペアミントと
3種類のミントの精油で香りをつけています。

ひと言にミントと言っても、香りはそれぞれ特徴があって、
ペパーミントは、みなさんなじみのあるいわゆるミントの香り。
スペアミントは、甘みがあって、お菓子のようなミント。
そして和種薄荷は、すっとする香りの奥に苦みを感じるような、
すこし大人のミント。
3つを組み合わせる事で、奥行きのあるミントの香りに仕上がりました。

使い心地も泡立ちネットを使っていただくと、ふっくふくの泡が立って、
さらっと洗い流せて、軽やかに潤う夏向きの石鹸です。

ミントの香りは、いらいらした気持ちも静めてくれる香り。
泡立てながら深呼吸してリフレッシュ♪

ミントの精油自体にもメントールが含まれているので、すっとした使い心地ですが、
より爽快感のある使い心地になるように、ある成分をプラスしています。

それが…こちら!!

薄荷精油を作るときにできるもので、
「薄荷脳」とも呼ばれるメントール100%の成分。
これを配合するとひんやり感がぐっと高まります。
お風呂にぱらぱらっと入れるだけ、びっくりするくらい涼しくなるんです。
ひんやりミントシリーズの、石鹸とバスソルトにプラスしています。

見た目も涼やかなブルーとホワイトの2トーン。
お風呂場や洗面所に置いたときも、
目からも涼しさを感じてもらえたらとデザインしました。
今年の夏も3つのミントの石鹸で涼しさを感じていただけますように。

さて、明日は午後から千葉へ。
6月3,4日と千葉県佐倉市で開催されるにわのわへ出展するために、
お店スタッフ・さかい&娘と出張です!!
今回も素敵な出会いがありますよにー。
会場限定販売の石鹸とクリームについては、こちらをご覧ください。


【新発売】石鹸シャンプー&リンスの販売がスタートしました!!


【直営店】小さな宝物のようなガラスのジュエリーplaygroundフェアを開催中です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)