【6月限定】これからのお出かけにぴったり!ボディスプレーシトロネラ(ウェブショップ6/6・21時~、直営店6/7より発売開始)

6月3日、4日は、千葉県佐倉市で開催された
クラフトフェア・にわのわに参加してきました。
2日間ともお天気に恵まれとてもいいお天気。
100組を超える出展者とお客様でとてもにぎわったイベントでした。

今回が2回目の参加でしたが、去年も選んでくださったお客様とお話しさせていただいたり、シエスタラボで展示をしてくださったkatakataさんや、chappoさん、今村知佐さんと再会したり、とても楽しいひとときでした。

お会いした皆さん、素敵なクラフトフェアを作り上げてくださった実行委員&ボランティアのみなさま、本当にありがとうございました。
来年も、審査が通ればぜひぜひ参加したいなーと思っています。

にわのわでは、6月限定アイテムの「3つのミントの石鹸」と「ボディスプレーシトロネラ」をすこしだけ先行して販売させていただきました。
どちらも人気だったのですが、特にボディスプレーは、去年も使って良かったから♪とリピートしてくださる方がたくさん!

「ボディスプレーシトロネラ」は、虫が苦手な精油シトロネラ、薄荷、ゼラニウムをブレンドしたアウトドア用のボディスプレーです。
外へお出かけの際に、首元、手足など虫に刺されやすい場所に
シュッと体に吹きかけると、ふわーっと良い香りが広がります。

子供がうまれたときに、ディートなど刺激の強い成分が含まれないものを使わせたいと考えたことがきっかけで、作り始めたこのボディスプレー。

今年は、成分をより改善してお作りしました。
お肌につけたときにさらりと揮発しやすいようにエタノールを配合しているのですが、今年から、サトウキビ由来の天然発酵エタノールに変更しました。
世界的なオーガニックとナチュラル化粧品の世界基準「COSMOS認定」というものがあるのですが、その基準をクリアしたエタノールを使用しています。

毎年作っているものだからこそ、少しずつ素材も良いものへと変えていきたいと考えています。
持ち運びがしやすいよう軽いボトルを使っていますので、これからの季節のお出かけのお供にどうぞ。


※写真のブルーボトルは、去年までの旧仕様のボトルです。

また、アウトドアだけではなく、おうちの中でも大活躍するのが、このスプレー。
夏の朝、寝室の空気をリフレッシュしたいときにシュッ。
夜、帰宅したときに生暖かい空気がこもっているときもシュッとひと吹き。

暮らしの中の色々なシーンでぜひ、使ってくださいね。


6月の限定「ひんやりミントシリーズ」は、下記のスケジュールで販売いたします。
 ウェブショップ:6月6日21時~
直営店&お取扱店:6月7日~

シリーズ一覧説明は、こちらをご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)