【夏至のひかり】nuriさんの星座別オーダーキャンドル

週末は、キャンドル作家nuriさんが、札幌にお越しくださりワークショップを開催しました。

土曜日は、ボタニカルキャンドルづくり。
たっぷりのドライハーブを、大豆でできたソイワックスに閉じ込めていきます。
nuriさんのアトリエの庭で採れたお花をドライにしたものもあり、とってもカラフル。
みなさんがつくられたものは、どれも素敵で、とっておきの作品が出来上がりました。

キャンドルづくりの後は、「季の菓子工房しゅう」の水まんじゅうでお茶会。
キャンドルをイメージしたエディブルフラワーを閉じ込めたお菓子は、目にも涼やかでした。

日曜日は、ホロスコープを元にお作りするオーダーアロマキャンドル。
お一人ずつゆっくりと時間をかけながら、キャンドルを作っていきます。

占星術を元に作られたホロスコープからは色々な事を読み解くことができます。
ちょうど新しいことに挑戦されるか迷われていたお客様が、終わった後、「来てよかった!挑戦してみようと思います」と教えてくださいました。
2日間、本当によい時間が流れていて、nuriさん、お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

ホロスコープからお作りするアロマキャンドルは、日曜日だけでしたが、
展示後半週は、星座別のアロマキャンドルをオーダーいただけるスペシャルなイベントがはじまります。

星座ごとに対応する香りを、12種類nuriさんが作ってくださいました。
星座の名前を見ながら、香りを試すとなんとなく、その星座っぽいイメージもあり、面白いです。

香りを決めた後は、お好きな模様のキャンドルをお選びいただきます。
様々な模様があるので、迷ってしまう楽しさ。
それから、nuriさんにお伝えし、製作をしていただきます。
出来上がったキャンドルのお渡しは7月末を予定しています。

明日21日は夏至。
キャンドルを灯してのんびりと過ごすのもよいですね。

ROUSSEAUさんからも作品が追加納品されています。
明日、ご紹介しますね。


夏至のひかり nuri candle&ROUSSEAU
日時:6月14日-6月26日(6月20日は定休日)

イベントについて詳細はこちらのページをご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)