【muku展】冬でもあたたかなリネンの服

実店舗でのmuku展もあと残り3日となりました。
2週間の会期はあっという間です!!

リネンのお洋服というと、もしかすると夏のイメージを持たれている方もいらっしゃるかもしれません。
でも、しっかりと織られたリネン生地は、冬でもとっても温かいんです。
リトアニアは、冬は氷点下5度以下になる気候。
北海道ととても似ていると思いませんか?
そんな国で作られるリネンのお洋服は、雪の季節でも気心地よく過ごせます。

私も自分用のお洋服をオーダーしたいと思いつつ…どれにしようか迷っています。
今回の秋冬のコレクションで、お客様から人気のアイテムを見ていると、とても参考になったので、ブログでもご紹介したいと思います!

今期、一番人気があるのが、パッチスカート。
ふんわりとしたシルエットがとても素敵。

mukuの服は、サンプルをご用意してお好きな形と生地を選んでいただくオーダー形式です。
切り替えがはっきりとわかるストライプも素敵ですが、ブラックやネイビーの生地をお選びいただいても活躍しそうです。

パッチスカートは、トップスとあわせて
セットアップで来て頂くのもかわいいのです。
おすすめのトップスは、サイドにギャザーの寄せられた「ギャザートップス」。
雰囲気ががらりと変わりますよね。
このセットをお選びくださる方もとっても多いです。

パンツは、お休みの日だけではなく、仕事にも着ていける!と、少し細身の『紐付きパンツ』が人気です♪
フラットシューズも、ヒールもどちらもバランスよく合わせられそう。

『ポケットパンツ』を、スタッフの私物のお洋服と合わせてみました。
すんなりと馴染むのもとっても嬉しい。

 

ワンピースは、ギャザードレスとシャツドレスが人気のアイテム。
ギャザーワンピースは、重ね着も楽しめるデザインです。

企画展「muku 秋のはじまりに」は、9月4日までの会期です。
そのほかのお洋服をご紹介したブログもぜひご覧になってくださいね。
▼ 関連ブログはこちらから。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)