サボンデシエスタで冬支度。

そろそろ初雪が降るのでは…と思う凛とした空気になってきましたね。
私はこの雪が降る直前の、この空気感が大好きです。
北国のこの時期ならではのこの時期を楽しみたいと思っています。

とは言いつつ、年々寒さに弱くなり、
どうやったら心地よいか工夫をするようになりました。
冷えとりをしたり、
最近はお客様に教えていただいた『ペットボトル温灸』を試したり。
白湯をとり、カフェインを控えめにしたり…
面白いもので、体は大事にしてあげた分、調子よくなるものなんですね。
いつかそんなことも紹介したいです。

外の散歩を楽しむときは…あたたかい装いを万全に。
ウェブショップ&直営店に、そんなときにぴったりのあたたかなニット小物が、
今年も秋田のyourwearさんから届きました。

まずはストール。
ニュージーランド南島の山岳地方のみで育てられている羊の超極細糸を使って編まれています。カシミヤに匹敵するほどの繊維の細さ故、ウールのボリュームがありながらも軽やかで、優しい肌触り。
きれいに編まれたメッシュ柄は、軽さを感じつつもボリュームたっぷりに巻くことができます。

くるくるっと巻くと本当にかわいい。
ウールですが糸が細いからなのか、チクチクすることもありません。
店頭にお越しの方は、ぜひ一度巻いてみてください。

それからニットキャップ。
ベーシックなデザインながら、手仕事のぬくもりが感じられます。

実は、私はニット帽が似合わないと思い、長年避けてきたアイテムでした。
でも去年yourwearさんの帽子に出会い、かぶってみると…
形やサイズなど細かに配慮されて編まれた帽子は、
不思議なことにすんなんりと被れたのです。
これは嬉しい驚きでした!!
ニット帽があると、本当にあたたかい。
冬のお出かけがぐっと楽しくなりました。

そして何よりすごいのが、yourwearさんの帽子は、お直しが可能なのです。
長年使っていると段々ゆるくなってくることがありませんか?
そんなときは、その部分だけ少しお直し代はかかりますが、ほどいて編みなおししてくださるのです。

そろそろ冬支度。
あたたかな小物を揃えてみませんか。

▼ yourwearさんのニット小物、お買い物はこちらから。

直営店で開催する曽田耕さんの個展も、いよいよ来週18日(水)からはじまります。
先日、曽田さんから作品が届き、スタッフみんな「すごい!!」と感嘆の声をあげながら箱を開けていました。
みなさんにご覧いただくのが楽しみです。
また作り手の曽田さんのお話会もご予約を承っております。
詳しくはこちらからご覧ください。

【曽田耕個展 100bags】
日時:10月18日(水)-10月30日(月)
場所:シエスタラボ
・21日(土)はお話会の為18時閉店となります
・24日(火)は定休日です

【曽田耕 お話会】
日時:10月21日(土) 18時半~19時半
場所:シエスタラボ
参加費:1000円(季の菓子工房しゅうのお菓子とお茶付)
お申込み方法:専用HP・店頭もしくはお電話で(011-206-0710)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)