【企画展】coupé展終了と2月の企画展のお知らせ

こんにちは、お店スタッフのかわまたです。

直営店シエスタラボでは、1月31日(水)~2月5日(月)まで、coupé(コッペ)さんの靴の受注会を行っておりました。短い期間の開催でしたが、寒い中のご来店ありがとうございます。今年になって最初の企画展、大変印象に残るものとなりました。

きちんとした足元は、本当にキレイに見えます!「オシャレは足元から~」とはよく言ったものですね。

特にcoupé(コッペ)さんの靴は、足の甲の形が美しいなぁと思いました。すくっとしてて、重すぎない程よいぽってり感。

上から見ても横から見ても、ぽってりとしたかわいらしさがたまりませんでした。

履くごとにつやが増して、足に馴染んで、お手入れして…と革の変化も付き合いが長いほどうれしいものです。またわが家のお手入れ刷子(ブラシ)が増えてしまいそうです。

coupé(コッペ)さんご夫妻とのフィッティング時間は、みなさん悩みながらも、まだ見えない長年の相棒を探す素敵なひとときのように見受けられました!

足を採寸して、驚いた方も多かった様子。わたしも実際に採寸していただき、自分の足の特徴を知ることができました。

今回のように、作り手のお顔や人柄が見えるとそのモノへの想いは特別なものへ変わっていくような気がしています。

ご注文いただいたお客様には、お渡しが次の冬までとお待たせいたしますが、今回の靴選びに悩んだことやあれこれ想像したことをたまに思い出しながら、楽しくお待ちください。

—————————-

次回の企画展のご案内です。
2月14日(水)~26日(月)まで、sasakihitomiさんのアクセサリーをご紹介します。
sasakihitomiさんの独特の世界観!
動植物のモチーフがとても繊細で美しいです。

◆ワークショップ参加者募集中◆
2月14日(水)のsasakihitomiさんのブローチづくり、ご予約受付中です

また同じく2月14日(水)からは、2月の限定商品の発売でもあります。こちらもいつもとはちがうスペシャルなシアバターを配合した石鹸とクリームですよ。
そのほか、バスソルト・ボディオイルをご用意しました。

立春が過ぎてだいぶ日が長く、朝が明るくなったなぁと思います。まだ寒い日は続きますので、お肌も喉も乾燥ケアをしっかりして、健やかにお過ごしください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)