【イベント】キッズマルシェに参加いたします!(3月27日13~15時)

こんにちは。ツケシバ(オット)です。

3月27日(13~15時)、小学校高学年(4-6年生)のお子さんたちがお店屋さんに挑戦する『キッズマルシェ』(※)に参加させていただきます。

※このキッズマルシェは、春休みに開催する『キッズ起業塾』の一環として開催します。

参加企業&作家としてご一緒するのは、先日、大丸札幌店の『札幌スタイル 素敵な暮らし展』でもご一緒させていただいた、セントモニカさん、カスタネットさん、K’s factoryさん、チエモクさんです。各社選りすぐりの商品を、子供たちがお店屋さんとして販売します。

▼参考ブログ
会場限定石鹸、クリーム、シュクレも!
大丸札幌店「素敵な暮らし展」

本マルシェでは、わたしたちが子供たちに商品のことや販売方法などを教え、その子供たちが商品を販売します。

主宰するハッピーアロー代表の森さんは、元TVアナウンサーで、実はもう10年近く前にSAVON de SIESTAを取材いただいたことがあります。そして、何と!私と同じ高校の出身というご縁もあり、森さんが講師をされている大学の授業で何度かお話しさせていただいたことや、北海道大学のセミナーで一緒に登壇したこともありました。

▼参考
北海道科学大学での講義
北海道大学新渡戸スクール・メンター

彼女は、キャリア教育を専門としているのですが、今は子育てをしながら仕事をしている中で、子供たちに学校や塾だけではなかなか学べない『生きる力』を学べる機会を提供したい、という想いを持っているそうです。それが、今回の『キッズ起業塾』の企画につながっているとのことで、わたしたちもその想いに共感してご協力させていただくことになりました。

いずれは、札幌版のキッザニアみたいに出来たらよいね、と参加メンバーで話をしていました。

子供たちが学ぶ場となる『キッズ起業塾』の方は、募集スタートすると早々に定員(20名)が埋まる大反響だったそうです。

そして、その子供たちが実際に商品を販売する『キッズマルシェ』にも、たくさんの方に足を運んでいただきたいと、先日はFMノースウェーブのラジオ(GOGO Radio)に森さんがご出演されて、熱い想いを語っていました。

はじめての取組なので、どうなるかドキドキしていますが…

子供たちにとって楽しいイベントになればよいな、と願っています。

★キッズマルシェ×札幌スタイル★
日時:2018年3月27日(火)13:00-15:00
会場:ippo(札幌市中央区南2条東1丁目1-12フラーテ札幌4階)
入場料:無料
主催:株式会社ハッピーアロー

▼詳しくは
こちら

SAVON de SIESTAでは、雪の結晶型紙石鹸『初雪』ラベンダー石鹸シアリッチラベンダー(スキンクリーム)UVローション(日焼け止め)Room Fragrance(花の香り)をご用意しています。

当日、お時間のある方は、どうか会場に遊びに来てくださいね。

そして、子供たちからぜひぜひ商品をお買い求めいただければ、嬉しく思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)