【新入荷】夏に大活躍、刺繍の日傘が入荷しました!!

これからの季節に欠かせない日傘がシエスタラボに入荷しました。

はじめてのご紹介となる「everlasting sprout」さんが手がける素敵な傘。

元々は、お洋服を中心に制作されているブランドで、
服をキャンパスのように見立て、
シーズンごとに抽象画を描くようにテキスタイルを作り、
色合いや素材、風合いを大切にされたお洋服を作られています。

デザイナーの村松啓市さんにはじめてお会いしたのは、
2年前に私たちも出展してた展示会での事。

事前に下のサマードレスの写真に心惹かれていた私は、
お会いするのを本当に楽しみにしていました。

植物画のような球根の図案が刺繍されたドレス。
古い機械を使い、
一日に数メートルしかできないという刺繍の生地だと教えてもらいました。

甘すぎないバランスが素敵なeverlasting sproutさん。
シエスタラボで個展を開いてくださっているsasakihitomiさんとコラボされたり、
シーズンごとに発表される刺繍のテキスタイルを、
それからいつも楽しみにしていました。

今回入荷した日傘も、テキスタイルが美しいものばかり。
「窓辺の花刺繍の傘」と名付けられ、
ユーカリ・ヘデラベリー・マーガレット・ミモザが刺繍されています。

繊細な刺繍。

グレーのようなニュアンスのある色違いの傘。
色味が変わるとグッと雰囲気も変わります。

everlasting sproutさんの日傘は、かわいいだけではなく、機能性もばっちり。
東レで開発されたサマーシールドという素材を使い、
遮光効果99.99%・紫外線(UV)カット率99%以上」!!
絶対日に焼けたくない!という方も安心してお持ちいただけますし、何といっても涼しい!!

「刺繍花園の傘」と名付けられ、手刺繍でつくったお花を
特殊なプリント技法で表現した傘も届きました。

色が3色。
夏の日差しに映えそうなベージュ、お洋服に合わせやすいネイビーやブルー。

こちらも安心のサマーシールドと使った高性能な日傘。
刺繍生地もプリント生地も雨天兼用ですが、プリント生地の方がより安心してお使い頂けます。

まだお写真がご用意できていないのですが、「踊り子草の傘」というタイトルの傘も入荷しています。
追記:こちらの記事で写真付きでご紹介しています

長傘は、柄の長さが変えることができます。

また持ち運びに便利な折り畳みタイプもご用意しています。

ウェブショップでも折り畳みタイプを6月13日21時から数量限定で販売しますので、楽しみにしていてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)