【9月限定】秋の始まりを感じる香り「フルール オトナル-秋の小さなお花-」シリーズ(9/5より発売開始)

私が小さな頃を過ごした関東には、
秋のはじまりを教えてくれるような木がありました。

通学路を歩いているとふっと香る甘い香り。
金木犀の花です。

小さなオレンジ色の花がカーペットのように地面に広がり、
香りに満たされたその場所は、子供心にいい香り…と感じたのです。

ずっと香りを楽しみたくて、ガラス瓶に花を拾い集め、
部屋に置いたこともありました。
私にとっては秋のはじまりと、幼いころのノスタルジーを感じる香りがこの金木犀。

金木犀の事を調べると、「日本の三大香木」ひとつと言われています。
早春の「沈丁花」、初夏の「クチナシ」、そして秋の「金木犀」。
日本人にとって、昔から季節を感じる木々だったのですね。

甘い香りが精神安定、ストレス解消、疲労回復などに良いと言われ、
花びらを摘み、お風呂に浮かべて香りを楽しんだり、
お酒や砂糖漬けにしたり…
フレッシュなお花は、楽しみ方がたくさんあります。

いつか金木犀を使い、秋を楽しめる石鹸がつくれたら…と考えてきました。

9月の限定シリーズ「フルール オトナル-秋の小さなお花-」は、
金木犀の香りを感じたときの幸せな気持ちを思い浮かべながら作りました。

金木犀そのものの香りよりも、少しマイルドで、しっとりと奥行きのあるフルーティーなお花の香りに、レモン・グレープフルーツ・ローズウッド・サイプレス・サンダルウッドをブレンドし、秋をゆったりと過ごせる香りに仕上げました。

お揃いの香りで、石鹸・バスソルト・スキンクリーム・ボディオイルをご用意しています。それぞれ詳しく、次回のブログでご紹介していきます!

——————————
「フルール オトナル-秋の小さなお花シリーズ-」
商品詳細や、オンラインからのお買い物はこちら

発売開始日
オンラインショップ:9/5(水) 21時~
直営店、お取扱店:9/5(水)~
——————————
【BLOG】

1.秋の始まりを感じる香り「フルール オトナル-秋の小さなお花-」シリーズ
2.肌を整えるカロチンが含まれた石鹸
3.お肌のカサツキ対策はスキンクリームでお早目に!
4.秋のお風呂の愉しみに…バスソルト&ボディオイル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)