【出張シエスタ】札幌スタイルフェア(10/4-8)

こんにちは、ツケシバ(オット)です。

3連休はいかがお過ごしですか?

街の空気がカラッと乾燥して、街路樹も色づく秋の深まりはじめたこの季節に、暮らしを楽しくしてくれるアイテムが揃う『札幌スタイル展』が10月4日から札幌パセオ・センター地下1階の『テルミヌス広場』ではじまりました。

SAVON de SIESTAを含む13社(個人作家含)の展示販売に加え、ウクレレライブやアコースティックギターのライブ、ハズレ無しのくじ引き(3000円以上ご購入の方対象)、横井珈琲さんとのコラボメニューやご利用特典等もあり、連休中に楽しくお過ごしいただけるイベントとなっています。

SAVON de SIESTAでは、定番アイテムに加え、10月限定で大好評となっている(残りわずかです)『フランキンセンスとハーブ』のシリーズも並んでいます。

奇跡の木と呼ばれるモリンガの種子油(シードオイル)を使ってお肌が潤い、ココロからホッとできるフランキンセンスをブレンドした香りに癒される、私たちにとってもイチオシとも言える使い心地をぜひご堪能ください。

▼詳しくはこちら
【限定】フランキンセンスとハーブのシリーズ

▼参考ブログ
お肌にハリと潤いをプラスする石鹸&スキンクリーム
お肌も気持ちも癒す特別な香りのシュクレ&バスソルト

北海道産のアカエゾマツを使ったクワイアンさんのウクレレは、軽くて初めての方でも使いやすいフォルムで、うっとりするほどの美しく軽やかな音色をお楽しみいただけます。

弾いたことが無い、という方の為に、30分で1曲が弾けるようになる無料レッスン(13:30~18:00)を受けることもできます。とても人気の企画です。更に、どなたもご参加いただける『ミニライブ』もお楽しみいただけます。

★ミニライブ★

1)金森浩太 ギター 10月7日(日)14:00~
日々を彩る、ゆるやかで優しいギターの音色をお楽しみください。

2)ハワイアンバンド マイアマイカイ 10月6日(土)14:00~、8日(月・祝)14:00~
クワイアンのウクレレ「Ezo’s Ukulele」を使ったステージパフォーマンス

Siesta Labo.ではご紹介したことのない、札幌発の素敵なアイテムが他にもたくさんございます。

写真は、Mintsというブランド名で活躍する一級建築士でもある福井一江さんのSapporoベレー。帽子が苦手という方でも、あらっ?という驚きとともに自分にぴったりの帽子をコーディネートしてくれる福井さんは、建築士という職業で培った細部までこだわり抜いた設計と、丁寧は縫製で、暮らしが楽しくなるデザインでとってもかぶりやすい実用的な帽子をつくられています。

会場でも人気の作品はほとんどが新作だそうです。ぜひ、試着してみてください。

会場の隣にあるスペシャルティコーヒーのカフェ『横井珈琲パセオ店』さんでは、期間中だけの限定メニューとして和栗を使ったロールケーキをご用意いただきました。

口に入れた瞬間『栗だ!』と思わず笑顔になってしまうほどの和栗の香りと味わいをぜひともご堪能いただきたい!というオーナーの横井さんからの強い推薦の言葉通り、大人気メニューとなりました。

ケーキに使われる栗はほとんどが輸入だそうですが、今回のこだわりは何と言っても和栗。風味も味わいも全く違う!と力説いただいています。ぜひこの秋の味覚をお楽しみください。

限定50食(たいだい1日10食限定)となりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

こちらの菊池店長さんには、SAVON de SIESTAの白樺石鹸とスキンクリーム(シアリッチラベンダー)を使ったご感想もいただきました。

●白樺石鹸 SAVON de SIESTA●

「つっぱらず潤いも残っているのに、肌がサラッとして気持ち良い」

仕事中は泡のハンドソープを使っていることが多いのですが、すすいだ後も何となく肌に残った感覚がありました。でも、この白樺石鹸は、泡切れも良く、何も残っていない感じで、洗った後の肌がサラッとさっぱりしていて気持ちが良かったです。

固形石鹸は肌がつっぱると思っていたのですが、つっぱらず適度な潤いも残っているので、家で使うなら洗顔や体用にしたいと思いました。

良い香りがするので、石鹸を手のひらでくるくるっと回しながら泡立てることで、仕事中でもリラックスして楽しみながら使うことができ、気持ちもリフレッシュできました。

▼詳しくはこちら
白樺石鹸

●スキンクリーム(シアリッチラベンダー)SAVON de SIESTA●

「肌つやが良くなってキメが細かくなった。」

水仕事が多いので、手がカサついたりつっぱったりしがちでしたが、このスキンクリームはオイルで保湿しつつも、ベタつかずサラッとしているのでそのままスマホを使ったりできてとても使い心地が良いです。

水を使っても取れにくくて、長持ちするのも良かったです。

ラベンダーの優しい香りで癒されながら保湿できるのが良く、使いながらとてもリラックスできました。

チューブだとたくさん出過ぎてしまってベタベタすることもありますが、ちょっとずつ使えるのが良いです。指先のお手入れにはとても便利だと思います。

▼詳しくはこちら
シアリッチラベンダー

 

今回のイベントでは、ハズレ無し抽選会もご用意しています。

税込3000円以上お買い上げの方に、素敵なプレゼントが当たります。

何が当たるか!ぜひチャレンジくださいね。

●札幌スタイル展●
2018年10月4日(木)~10月8日(月祝)
10:00~21:00(最終日は19:00まで)
会場 パセオセンターB1F テルミヌス広場

▼詳しくはこちら
札幌スタイル展(札幌スタイルオフィシャルページ)

皆様のお越しをお待ちしております!

素敵な連休をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)