【春のそよ風シリーズ】おすすめします!ボディシュクレ!

ようやく春のそよ風が気持ちよく感じられる気候になってきた札幌です。

4月の限定「春のそよ風シリーズ」から、初めて発売しましたボディシュクレ。
お買い求めいただきました皆さま、使い心地はいかがでしょうか?

シエスタスタッフの中でもなかなか好評のボディシュクレ♪
どのように使っているのか聞いてみましたのでご紹介します。


若いときから常にカサカサなかかと。
30代半ば位からは、赤切れで靴下を通して靴の中敷きまで血がしみるようになり重症状態でした。
家の中で裸足で歩くと、ひび割れたかかとがカーペットに引っ付き、まるでマジックテープ。
かかと専用の電動やすりやクリーム、靴下など色々試してきましたが、あまり効果は感じられず、
そして長く続けられずにいました。
そこで新たに出会ったのがボディシュクレ!
量もたっぷり入っているので、足にも惜しみなく使えます。
ステンレス容器に添付スプーン山盛り2杯取り、ほんの数滴水を加えます。
かかとを重点的に、土踏まずや指の付け根を粒がなくなるまでゆっくりマッサージ。
そしてオススメが指の間のマッサージ!適度な粒が刺激になって本当に気持ち良いんです。
容器に残ったシュクレは気づけばかなり溶けているので、今度はそれで腕やお腹なんかも
マッサージしちゃいます。粒が溶けきる頃に、いつもと同じように顔にも。
そして最後はさっとお湯で流して終了です。
お風呂上りの保湿は、色々な保湿クリームで試しましたが、
シエスタのスキンクリームが一番しっとりして浸透も良いので、入念に擦り込むように使っています。
使ってまだ数週間なのでつるっとキレイな状態までには至っていませんが、
皮膚がしっとり柔らかくなってひび割れが軽減されているのがわかります。
このまま続けたら、今年の夏は数年振りのサンダルを裸足ではけるかも!と期待しています。


以前から、通常サイズのシュクレで、頭皮マッサージをしていました。
ぬるま湯で1分くらいよ~く洗ってから、小さじ1/2ほどのシュクレを手に取り、頭皮をマッサージ。
その後、お湯で流して終了です。
シュクレのお砂糖一粒一粒が植物油でコーティングされているからなのか、
ドライヤーで乾かす時、髪がドライヤーの熱から守られている感じがします。
ドライヤーの後は、髪の指どおりなめらかで、さらっさら!艶感も出て、嬉しくなります♪
今までは、週に一度のスペシャルケアとして使っていたのですが、今回のボディシュクレは
大容量なので、毎日のシャンプーに取り入れてみました。
シュクレの粒の大きさが、通常の2倍なので、使い方も少し変えています。
別容器に小さじ1/3ほどのシュクレを入れて、少し水を入れて溶かします。
頭で石鹸を泡立てたら、シュクレを手に取って、そのまま一緒に頭皮を洗います。
良く洗い流して、リンスをして、さらにお湯で流して終了。
石鹸だけで洗うと髪の毛が膨張気味で、若干パサつく時もあるのですが、ほんの少しシュクレを足すだけで、髪の毛がしっとり落ち着いて、さらさらになるので、続けたいなーと思いました。
自分のためにするスペシャルケアは体が喜ぶし、毎日続ける楽しい習慣は心も喜びますよね。
季節に寄り添った良い香りに包まれるシュクレでのケアは、ほんのひと時のリフレッシュ&リラックスタイムになって、おすすめですよー。


いつものシュクレは顔からデコルテあたりまでで、
ちょっと気になる時に、かかとやひじに申し訳程度に(笑)使っていましたが、
200gのボディシュクレはいつもの35gのシュクレよりお得なお値段なので、
思い切って全身に使えます!
お風呂に入る前に、付属のスプーン山盛り1杯くらいを小皿に取り分け、脱衣所にスタンバイ。
入浴の最後に、用意しておいたシュクレを手にとり、お湯を少し加えます。
粒が残った状態で、顔、デコルテ、腕、腰のあたりに手のひらで押し付けるように置いていきます。
そして、かかとからマッサージをスタート。
パンプスを履ける季節になり、気になる足の甲も念入りに。
すね、ひざ、ももとマッサージしながらシュクレを伸ばしていきます。
いつもより粒が大きいボディシュクレですが、足から順番にマッサージしていると、
シュクレがお風呂の湯気と体温でほどよく溶けているので、デコルテや顔にも使っています。
そして、そのまま洗い流さずに、タオルドライしてしまいます!
全身に伸ばして使うので、ベタベタすることはありません。
(量が多すぎるとべたつきますので、ご注意くださいね。)
そうすると、お風呂あがりの肌はかさつきなく、すべすべ!
シュクレをしなかった日との肌の感じが全くちがうのがうれしい驚きです!

全身使えて、お得なサイズのボディシュクレ。
お好みの使い方で、薄着の季節もすべすべお肌ですごしてくださいね♪

▼春のそよ風シリーズはこちらから

数量限定販売です。どうぞお早めに!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)