【企画展】安原さんオリジナルの雑貨もたくさん届いています!

みなさん、こんにちは!スタッフのスズキです。

5月22日からはじまりました、イラストレーター安原ちひろさんの「Like picking flowers」。
お花のイラストやファブリックがたくさん並んだ店内は、とても優しい雰囲気となっております。
お花を摘むように、素敵なアイテムをぜひ手に取って見ていただきたいです。

素敵な原画がたくさん飾られている店内ですが、可愛らしい小物もたくさん届いておりますので、
ご紹介させていただきます!


花柄のマスキングテープや、花文字など3種類の絵柄のメッセージカード、ポストカードなど紙モノもあります。
マグカップは、たっぷりサイズなのでカフェオレにピッタリ!素敵な箱に入っています。
ハンドミラーはプレゼントに選ぶ方も多いそうです。
ポーチには大き目のガラスのチャームが付いていて、鞄の中でもチャームをつかめばポーチを取り出せるので、とても便利だそうです。


ミニサイズのバッグは、ちょっとしたお出かけに便利なサイズ。携帯とお財布を持ってランチなどに♪


A4サイズのトートバッグは雑誌も入る大きさなので、普段使いのバッグにも十分。シンプルな服装のアクセントにいかがでしょうか?


今回、色々なサイズのファブリックがありますが、中でも八角形のファブリックは、安原さん自ら布端の処理をなさっているそう。額に入れて飾るのにもちょうど良い大きさですので、原画の代わりにお求めいただく方も多いです。


安原さんこだわりのグラスは、ビールの景品などのグラスと同じサイズ感で、ビールを飲むのにちょうど良い大きさなのだそう。牛乳を入れると鳥が消えて、くちばしと目だけが残って、ちょうちょやドットのようになるのが可愛いそうです♪


サラッとして、少しひんやり感もあるスカーフは、夏に一枚あると重宝しそうです。ケースに入っていますので、プレゼントにしても喜んでもらえると思います。

素敵なモノがたくさんありすぎて、あれも…これも…と思わず悩んでしまいますが、
ひとつひとつ手に取って広げてみると、安原さんの描く優しい世界に、心が癒されます。
会期も残りわずかとなってきました。
ぜひ、ゆっくりと世界観を味わっていただけたらと思います。

◆企画展「Like picking flowers 安原ちひろ展」

期間 2019年5月22日(水)~6月3日(月)
※5月28日(火)は定休日
場所 シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)
営業時間 11:00-19:00

*展示に関するブログ一覧は、こちらをご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)