【企画展】シャツを選ぶ時のポイントをお教えします!

こんにちは。お店スタッフみうらです。

日中は20度を超える日が続いていますが、朝晩はまだまだ肌寒い札幌。
サラッとした肌ざわりで、暑くなったら袖をまくることができるシャツが重宝します。

直営店では本日より『Houttuynia cordata 初夏の爽やかなシャツ展』が始まりました。
思わず年中着てしまいそうな、素敵なシャツがたくさん並んでおります。

本日19日(水)はHouttuynia cordataの中臣美香さんに在店していただいております。
スラっとしていて、カッコイイ!でも、お話してみるととっても柔らかで、
優しくお話してくださる中臣さん。
お洋服やお菓子のことなど、詳しくお話が聞けると思います!

さっそく私も、
「シャツを選ぶときのポイントはどうしたらいいですか?」
「アイロンはどうすれば…?」「素敵に着こなしてみたいです!」と、
いつもなら聞けないような質問を、ドキドキしながら色々と聞いてみました。

まず最初に、

「絶対に試着してみることをおすすめします!」

とおっしゃっていたことが印象的でした。

「アイロンをかけなくても、脱水の時間を3分にして、整えてから干せば、
皺はつきませんよ。もし、気になるときは霧吹きをすると大丈夫です。」

「いちばん最初に気になったお洋服を試着してみる、シャツをあまり着ない方は
スタンドカラーのシャツやノーカラーシャツからトライしてみるのも良いかもしれないですね。」

などなど、お話を聞きながら、実際に何着か試着させていただきました。

そして、アドバイスを参考に試着してみてビックリ!

最初、気になり「これにしようかな~」と思っていたシャツ(写真左)と
アドバイス後に「これにします!」と決めたシャツ(写真右)は違いました…。
他のスタッフからも、「こっちのほうがスッキリして見えるね!」と言ってもらえ、
着てみることは大切だと実感した瞬間でした!

みなさんもぜひお店にいらして、試着体験をしてみていただけると嬉しいです♪
ご来店お待ちしております!

◆企画展「Houttuynia cordata 初夏の爽やかなシャツ展」

期間 2019年6月19日(水)~7月1日(月)
※6月25日(火)は定休日
場所 シエスタラボ
   札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F
営業時間 月曜日~金曜日 12:00~19:00
     土曜日・日曜日 11:00~19:00
※営業時間が変則的になっております。ご注意ください

本展に関するほかのブログは、こちらからぜひチェックしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)