【企画展】夏の装いにもぴったり

みなさん、こんにちは!
お店スタッフのやまざきです。

8月に入り、ますます夏らしい暑い日が続いています。
外でのイベントも多くなり、北海道の夏を満喫できる良い時期ですね。

直営店では、昨日から「playground ガラスのジュエリー展『なつもよう』」を開催しています。
色とりどりのガラスのつぶが並ぶ姿は、ため息が出るほどのかわいさです。


7日には、playgroundさんが1日在店してくださりオーダー会を実施しました。
お客様とじっくりお話をされたり、制作秘話を教えてくれたりと
スタッフも一緒になって楽しい時間を過ごすことができました。
オーダーは引き続きお受け致しますので、お気に入りを見つけて下さいね。

playgroundさんとのお話の中で、ある和菓子屋さんが、
playgroundさんのジュエリーの形や質感や色からインスピレーションを受けて
和菓子を作ってくれたというエピソードを聞いた時は、とても納得でした。
琥珀羹や水まんじゅうの透明感にも似ていておいしそう!

マットなのに透明感があるガラスは、涼し気で存在感があり、夏の装いにもぴったり!
和の雰囲気も漂わせるジュエリーは単衣の着物や浴衣に合わると
きっとすてきなコーディネートになるはず。
私は、着物が好きなので、ピンブローチを帯留め風にして
いつもの着方に変化をつけてみようかと考え中です!

ガラスの種類は、シンプルな「plain」と柄模様が入った「pattern」が並んでいます。
「pattern」の中でも、クリアなガラスの中にいろいろな色が混ざったものは、今回が初お目見えの作品です。
ぜひ、実物のキレイさを体感しにいらしてくださいね。

playground ガラスのジュエリー展『なつもよう』

期  間 2019年8月7日(水)~19日(月)
場  所 シエスタラボ
札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F
営業時間 11:00~19:00

本展に関するほかのブログは、こちらからぜひチェックしてみてください。

▼playgroundさんのwebとインスタグラムもあわせてご覧ください。
webサイト https://www.playgroundweb.net
インスタグラム @playgroundproducts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)